超細かい小傷にタッチアップが出来る、ラインペンを買って試してみた | 現役猫系自動車整備士YoutuberのチームMHO!

超細かい小傷にタッチアップが出来る、ラインペンを買って試してみた

車に乗ってると、細かい小傷ってついてきます。

 

とくに高速道路などスピードレンジの高い道路を走行するとわかります。

 

虫だったりゴミだったり、時速100kmの世界だとかなりの衝撃です。ちょっとしたものがぶつかっても傷になります。

 

バンパーとかなら錆びないですが、金属部分は塗装が剥げてしまうとそのままにすれば錆びてきます。

 

そういった場合、お手軽なのが純正のタッチアップペインと。

 

でも、タッチペンって超細かい傷は苦手です。

 

そんな時に使えるのがラインペンというものです。

 

こういうアイテムで、中に塗料を入れてシャーペンの先っぽのようなところから塗料をだす。

 

ちょう細かくピンポイントで塗料を乗せることができるのです。

 

塗料を入れる。

 

赤いキャップをして、キャップをぷにぷにすると中の塗料が押し出されて出てきます。

 

数回に分けてタッチアップすると、ピンポイントに出来るのでなかなかお勧めです。

 

純正のタッチペンと一緒に買っておくと便利です。

 

 

使い終わったら薄め液につけるなどしてメンテしておく事。

 

先っぽが詰まると使えなくなりますからね。