スカイライン400Rにマニュアルは登場しないのか? | 現役猫系自動車整備士YoutuberのチームMHO!

スカイライン400Rにマニュアルは登場しないのか?

この度スカイライン400Rに新色としてミッドナイトパープルが追加になりました。

 

image

ミッドナイトパープルっていうのは、R33GT-Rの専用色から始まっています。

 

それが34GT-Rに受け継がれ、R35のGT-Rにも設定されました。

 

そして、スカイライン400Rにも追加されたのです。

 

スカイライン400Rって、かなりホットな車です。というのも、中身はZみたいなものですからね。

 

Zが抽選販売になって、落胆している人も多数います。

 

この400Rにいずれかはマニュアルが設定されるんじゃないかって?それが気になってしまいます。

 

もし400Rにマニュアルが設定されたら、Zじゃなくてもいいか!という人が出るかもしれない。

 

今ミッドナイトパープルの400Rをオーダーしたら、その後にマニュアルも設定されましたー!という事件が起こるのではないか?

 

トヨタのスープラがいい例で、マニュアルは追加しませんよーと言いながらも追加されているあたり・・・。

 

400Rの場合、マニュアル化するハードルはかなり下がっています。

 

理由はZが出たから。同じエンジンで、同じレイアウト。ミッションもそのまま使えるだろうし、ペダル類や制御系も問題なし。

 

400Rをマニュアル化するハードルはかなり下がっています。だって構成するパーツはZのものを使えば大筋は出来上がりますから。

 

多分、どこかのチューニングショップがやってくれるんじゃないかなとは思っていますが、それであってもマニュアルの400Rがあってもいいと思うんですよね。

 

純エンジン車のスカイライン。400Rにマニュアルが設定されたら、一定層から指示を受けることは間違いないと思うんですよ。

 

でないなら出ない。と断言してほしい。出ないでない詐欺みたいなのが怖いですね。