ナベツネ・清武問題について
アマの松山君が劇的な優勝をしたにも関わらず、どのスポーツ紙も一面はナベツネ・清武問題、日本のマスコミは情けないよなー。松山君が一面でしょうが。
トップの「鶴の一声」が左右する企業体質は、その時々の大事な物事の変化、進化を失わせるよね。
特に情報を提供する側のミディアには絶対にあってはならないこと。
清武氏がクーデター的声明文を読み上げる中、選手、プロ野球ファンの為とか言って涙ぐんでいたけど、この人は自分の立ち位置が相変わらずわかっていない。
「プロ野球の開幕日やナイター自粛をお上が決めるのか!」と言って世間のヒースになった人は誰?
その人がそのお上の文科省の記者クラブで会見開くかね?
まして今は日本シリーズ期間でしょ?
プロ野球全体の為とか語っていたけど、球界にとったらいい迷惑な男です。
結局は自分の立場や独裁的権利の主張をマスターベーションに世間に向けて語っているだけです。
プロ野球ファン、選手たちにナベツネ嫌いはごまんといるけど
ひとつ冷静になれば、誰がこの清武氏の味方になる?
両者ともに世間知らずもはなはだしい。笑われ者ですよ。
その犠牲に江川さん、原監督という球界のレジェンズまでもが
さらし者にされている。
思いあがるのもいい加減にしてほしい。
だいたい野球や経営に素人な新聞記者あがりの男が、球団の編成から経営の責任までを担うGMをすることからして可笑しな話なんですよ。巨人ありきの時代はとうに終わっています。今はパリーグの経営方式を見習うべき時代です。そういう意味でも若いオーナーによる新星横浜DeNAベイスターズには期待したいよね。
(m)
トップの「鶴の一声」が左右する企業体質は、その時々の大事な物事の変化、進化を失わせるよね。
特に情報を提供する側のミディアには絶対にあってはならないこと。
清武氏がクーデター的声明文を読み上げる中、選手、プロ野球ファンの為とか言って涙ぐんでいたけど、この人は自分の立ち位置が相変わらずわかっていない。
「プロ野球の開幕日やナイター自粛をお上が決めるのか!」と言って世間のヒースになった人は誰?
その人がそのお上の文科省の記者クラブで会見開くかね?
まして今は日本シリーズ期間でしょ?
プロ野球全体の為とか語っていたけど、球界にとったらいい迷惑な男です。
結局は自分の立場や独裁的権利の主張をマスターベーションに世間に向けて語っているだけです。
プロ野球ファン、選手たちにナベツネ嫌いはごまんといるけど
ひとつ冷静になれば、誰がこの清武氏の味方になる?
両者ともに世間知らずもはなはだしい。笑われ者ですよ。
その犠牲に江川さん、原監督という球界のレジェンズまでもが
さらし者にされている。
思いあがるのもいい加減にしてほしい。
だいたい野球や経営に素人な新聞記者あがりの男が、球団の編成から経営の責任までを担うGMをすることからして可笑しな話なんですよ。巨人ありきの時代はとうに終わっています。今はパリーグの経営方式を見習うべき時代です。そういう意味でも若いオーナーによる新星横浜DeNAベイスターズには期待したいよね。
(m)
ハロウィーンについてちょっと考えよう。
ハロウィーンパーティで火災事故が発生したとのニュースを
インターネットで知りました。
最近は日本でもハロウィーンはクリスマスのような行事になっているようですね。
特にここ数年はコスプレさんブーム(笑)ですからね。
しかしちょっと待ってください。
ハロウィーンって、子供たちが仮装行列して各家庭を訪問してはお菓子を
頂戴するのが一般じゃないの?
もちろん親たちも子供たちと同じように仮装して楽しんでいますが
それは子供たちの世界にあわせてのもの。
それが何故か、日本では子供を持たぬ若者たちが仮装パーティを楽しんじゃっている。
もちろん米国でもその風習はありますが、彼らはクラブやディスコでの行事に
仮装して参加している。けしてアパートの一室などに集まって騒いでいるわけではない
のですね。
ハロウィーンの意味を日本の若者たちに尋ねると大半の人が答えられない。
中には「カボチャの日」なんて答えた若者がいた。
もちろん宗教心が薄れたと言われる米国の若者たちにもそれは多い。
Wikipediaより
ハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われる。
ケルト人は、自然崇拝からケルト系キリスト教を経てカトリックへと改宗していった。カトリックでは11月1日を諸聖人の日(万聖節)としているが、この行事はその前晩にあたることから、諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)、Hallowseveが訛って、Halloweenと後に呼ばれるようになった。
いずれにしてもハロウィーンとは子供たちが他人の大人達にも甘えられる日
と理解したいものです。

インターネットで知りました。
最近は日本でもハロウィーンはクリスマスのような行事になっているようですね。
特にここ数年はコスプレさんブーム(笑)ですからね。
しかしちょっと待ってください。
ハロウィーンって、子供たちが仮装行列して各家庭を訪問してはお菓子を
頂戴するのが一般じゃないの?
もちろん親たちも子供たちと同じように仮装して楽しんでいますが
それは子供たちの世界にあわせてのもの。
それが何故か、日本では子供を持たぬ若者たちが仮装パーティを楽しんじゃっている。
もちろん米国でもその風習はありますが、彼らはクラブやディスコでの行事に
仮装して参加している。けしてアパートの一室などに集まって騒いでいるわけではない
のですね。
ハロウィーンの意味を日本の若者たちに尋ねると大半の人が答えられない。
中には「カボチャの日」なんて答えた若者がいた。
もちろん宗教心が薄れたと言われる米国の若者たちにもそれは多い。
Wikipediaより
ハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われる。
ケルト人は、自然崇拝からケルト系キリスト教を経てカトリックへと改宗していった。カトリックでは11月1日を諸聖人の日(万聖節)としているが、この行事はその前晩にあたることから、諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)、Hallowseveが訛って、Halloweenと後に呼ばれるようになった。
いずれにしてもハロウィーンとは子供たちが他人の大人達にも甘えられる日
と理解したいものです。

ドラフト会議
ドラフト会議、原監督の甥っこ菅野君は日ハムが交渉権を勝ち取りましたね。震災時、強引なナイター開催の発言で、世間から悪漢ヒールになった清武代表が抽選の舞台に上がった瞬間、「彼が引き当ててはいかん!」と思ったのは私だけでしょうか? 伯父の原監督が引き当ててドラマなんだよね。清武さんはまた巨人ファンにとって悪者になってしまったね。しかし菅野君は今年の沢村以上の活躍はしますよ。斎藤佑樹も強いライバル心で相乗効果は間違いなし。メジャーに行くだろうダルビッシュの後釜としてローテの一角を担うでしょう。
やや落胆した原監督の後ろ姿が映し出されたが、しかしこれが球界全体の発展を目指すドラフトのルール。伯父のもとでプレーするのが本人にとってプラスであったかは疑問。どのスポーツもベストは3割しかなく、7割は苦難の日々を強いられる。そこに余計なプレッシャーはあってはならない。
菅野君は清々しく日ハムに入ってがんばってほしい。
それにしても巨人が菅野を逃したのは大きい。
原監督を押さえて自ら抽選の舞台に上がった清武さん、貴方の責任は大きいぞ。
菅野は10~15勝はする。
中日が獲得した高橋 周平君、腰の入った力強い華麗なスウィングにセンスが垣間見れる。
数年後には第2の福留になることを期待したい。
ただ間違っても登録名を「周平」なんてことにならないことを願う。
イチロー以外、ファーストネーム(名)を登録名に使う選手にスターはいない。
やや落胆した原監督の後ろ姿が映し出されたが、しかしこれが球界全体の発展を目指すドラフトのルール。伯父のもとでプレーするのが本人にとってプラスであったかは疑問。どのスポーツもベストは3割しかなく、7割は苦難の日々を強いられる。そこに余計なプレッシャーはあってはならない。
菅野君は清々しく日ハムに入ってがんばってほしい。
それにしても巨人が菅野を逃したのは大きい。
原監督を押さえて自ら抽選の舞台に上がった清武さん、貴方の責任は大きいぞ。
菅野は10~15勝はする。
中日が獲得した高橋 周平君、腰の入った力強い華麗なスウィングにセンスが垣間見れる。
数年後には第2の福留になることを期待したい。
ただ間違っても登録名を「周平」なんてことにならないことを願う。
イチロー以外、ファーストネーム(名)を登録名に使う選手にスターはいない。
