先週の病院〜ε-(´∀`; )..ヤレヤレ。 | チームこつぶの、のほほん日記

チームこつぶの、のほほん日記

チワックスの双子の姉妹&ワイヤーダックスの末っ子&たま〜に四女そして私の、のほほん日記にようこそ!
たまに?自分の病気のことや趣味の事など、いろいろ書いてます(笑)

こんばんは〜(*´∇`*)☆彡


いつもブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございます♡♡

またよかったら遊びに来てくださいね〜😃❣️




先週の木曜日は病院の日でした〜🏥

朝は雨ザーザー☔だったので、タクシーで病院まで行っちゃいました〜🚕💨

★片道約5千円だから微妙に高いよなぁ💧★



病院に着いたら🏥 まずは血液検査へ〜🩸

その後に、麻酔科が1番最初の診察。


最近麻酔科の主治医の事が苦手と言うか…

信用できないと言うか…😅💧

いつの日から血液検査の結果を重視するように。

おかげで点滴すら出来ない事の方が多くて、点滴してもらえる〜!と思って行くと、ガッカリしてめっちゃ落ち込むから、こっちから『点滴も何もいりません!』と言って、先に断る。

この前の言い方にもイラっと来る『んまぁ〜何とか点滴できない事もないけど…』はぁ🤔❓でしょ〜!ムカつくから、お断りしましたよ。

薬だけもらって何とかなってるから、んまいいか🤔‼️みたいな感じで…。



次は、心臓ちゃまです〜☘️💡

昨日は天気も悪かったしで、足の裏まで全部痛くて(全身痛です💧)アキレス腱も当たり前のように激痛!足首は腫れ上がってたからねぇ…💧

MMP-3 が、いつもの倍以上の数値(いつもが高値で、更に上がって高値!)だったから、全身の関節は最悪ですわ〜😅💧

いろんな事を診てくれるから、ついつい頼っちゃう。

何でも診てくれて、あたしの質問に対して、的を得た答えを返してくれるから嬉しいかな🤔❣️



最後に、膠原病内科ですよ〜☘️💡

3月から身体障害者手帳の更新用の意見書(診断書)で、いろいろとお手数をおかけし…😅💧

もう間もなく審査が終わり、手元にくるハズ!

ちょうど診察室に入って行った時に、東京都と書類のやりとりをしてた〜😳‼️💦

すっごい偶然があるもんだな!(笑〜♪)

今回の血液検査の結果は…💡

腎臓の数値がヤバめ〜😅💧

MMP-3 の数値がヤバい〜🤣💦(笑)

他にもヤバめな項目はもちろんありますよ〜!

いちいち気にしてられんわい ε-(´∀`; )ヤレヤレ。

igA . igG . igM . グロブリン系はいつもの、ちょろちょろパッパ程度〜🤭🤭‼️💦(爆笑!)

ほとんど無いに等しいのよね…😅💧

今時期は、微熱に注意⚠️

関節炎が酷い時は、致し方なくステロイドを一時的に増やしてやり過ごす事に🤔💡



【 お薬リスト 】

・コルヒチン

・ウルソ

・ロペミン

・プレドニン(普段は9mg)

・ネキシウム

・フェブリク

・ヒュミラ(普段は40mg × 2本)

・ワントラム(普段は400mg)

・リリカ(普段は300mg)

・ノイロトロピン

・リボトリール

・ロキソニン

・アーチスト

・エンレスト(普段は100mg)

・スピロノラクトン


【 その他リスト 】

・リドカイン

・ノイロトロピン

・アナペイン

・デキサート

・エピペン(アナフィラキシー用)



生きるだけでお金が湯水のように出て行く〜

生かされてる…が、正解かもだね🤔💡

もうなんか疲れちゃったなぁ…

心の中に大きな穴がポッカリと開いていて、ビュービューと風が吹き抜けていく感じ。