キックボクシングのベーッシックなトレーニングをやってみました



ミット・受け返し・マス


前蹴に皆さん苦戦されてたようす


ミットでもミドルは当たり前に蹴りますが

前蹴りはあんまりしてませんからね


前足からも後足からも自在に前蹴が出せると

戦い方に幅が広がるように思います


前蹴、ストレートや膝にしても縦系の技が出せると

相手になかなか入りにくいなーという印象を与えることができます


バチバチの打ちあいを回避して

自分の距離で戦いやすくできる効果的な技かなぁと


前蹴でボディー、胸、顎、脇腹、腿、などを

突くイメージで蹴ったり

押さえるイメージで蹴ったり

刺すイメージで蹴ったり


バリエーションは様々です


オリジナルの前蹴を自身で構築できるまで

やってみよう前蹴!!

蹴ってみよう前蹴!!

Let's前蹴!!


まえげり

腹巻で受けると腰痛がひどくなる前蹴・・・・・・・・・


ドンドン蹴りましょう~!!



ありがとうございます。








練習前にMrシュガーさんにカットしていただいて


自分のヘアースタイルにすっかりゴキゲン!!で練習に望みました・・・・・(かわってない?!)



AtsuHnさん、ゴッペンさんにレバー狙い

シュガーさん、YONEさん(二人ともにサウスポー)には前蹴りからミドルを繋げる

マスターさんにパンチ

アベケンさんにはチョップ

ヤットさんはロー


其々のテーマでミット持ち


練習に来て、その日の練習で

なんかひとつ持って帰れるものが、みんなにあればいいなぁ・・・・・


私も練習後の、マスターの人生講話をお聞きして

とっても勉強になりました。


やっぱり誠心誠意 真心で


情けは人の為ならず・・・・・・・・・・ですね



ありがとうございます




新年度、4月に入って最初の練習が総合体育館でありました


8時スタート時点では6人だったので年度初めは忙しい方が多いのかな?

今日は人数すくないのかな?

と思ってたら・・・

次々と・・・・

続々とやって来ました



ファイターコースと


エンジョイキックコースの


2グループに分かれてのエクササイズ


ファイターコースは

3連休を何もすることがなく

練習ばかりしてるタクちゃんが来てくれたおかげで

ヤットさんもGNKもYONEさんも

がっつりミット&スパしてました

アベケンさんのお腹が気持ち

へこんだような気がするんですが・・・(気のせいか)


エンジョイキックも

JUNちゃんMIHO姐さん

膝蹴り連打 お疲れ様~

Mセンセ Mマスターには遠慮いりませんよ~

忙しい中 出雲から来られてるニッキさん山さんまた楽しく汗流しましょう!!


遅くまで仕事して練習駆けつけたOKBさん

KICK力凄い!!  破壊力抜群!!

スタミナは。。。見た目年齢??  スミマセン


皆さんありがとうございます