2週間ぶりの御無沙汰してます


毎日多忙なもんで(言い訳)・・・・・・・・・・ほんとはヒマなくせに・・・・





ただいま帰りました


きょうは、私の古巣、広島Studio-Kさんにて


スパーリング大会でした


ぞろぞろと屈強な選手たちが集まって


バチバチスパー見てたら


うずうずしてきて


私も、混ぜてもらいましたラブラブ


親子ほど年齢が離れてるおっさんですが


若いイケイケ選手たちは


にこやかな笑顔で手加減して迎入れてくれました


いや~楽しかった!!ドキドキ



VERSUSのブラックサンダー会長も仰ってましたが


一練習生として回りに気を使わずに


純粋に練習できるのって


とっても嬉しい、楽しいことです。



スパーリング大会とともに行われたプロテスト


VERSUSから参加のジェイミー君


ニュージーランドからやってきた


190センチ、ヘビーな彼は母国でレイセフォー選手の


スパーリングパートナーも務めていたとか・・・


ガンバリマシタグー


彼、2日前に痛めた脚引きずりながら最後まで


フルラウンド戦って


合格!!


おめでとう!!



KIDのみんなもプロ目指してガッツリ練習しませんか~!!?


純粋に、のぼせて練習できる時間って


人生の中では、僅かな時間しか、ないかもしれません



後悔しない生き方


のぼせてやれるときに


のぼせてやれることを


のぼせてやる


(注、のぼせて・・・・・・一生懸命・・・ 

              出雲弁です)












昨年、今年に入ったあたりから本屋さんでよく見かける


南雲吉則先生の本を読みました


本屋さんに行けば氏の著書が多数並んでましたので


簡単にご紹介します



・食事は一日1食で、夜寝る前に摂る


・メニューは玄米、野菜、具沢山の味噌汁、魚の干物、納豆、の日本食


・22時から2時の4時間は眠りのゴールデンタイムなので


 その時間帯は睡眠をとる


・ふくらはぎと、背中を鍛える


・運動時の心拍数は180から年齢を引いた数値までに抑える


・嫌いを好きになり、感謝する


・酒、煙草、コーヒーは飲まない



以上の実践で、脳から成長ホルモンが出て


若々しく良好な体調になり、元気になるそうです



これって、


キックボクサーの基本的な生活習慣に似てませんか?


試合を目指す人は、当たり前に


こんな生活になりますし・・・


私自身の経験からも納得させられる本でした



ベストセラーに為るほど、世間では


アンチエイジングに関心があるようですが


キックボクシングにも興味を持ってくれる人が


増えるといいな~


ありがとうございます






GWの間、お休みの方もお仕事の方も


いろいろでしょうが


休みの時こそ練習できる方の為


世間の休みと関係なく日常生活を送ってる方の為に


毎年GW中でも、KIDの練習は


月、水、木、固定で行ってますグー




そんな中とびきり嬉しいニュース!!アップ


空手の全国大会で小学5年生重量級


優勝!!


日本一ですよ~  (^O^)/


S○IGO君   凄い~!!


おめでと~!!


空手の練習だけでも大変なのに


大人の中に混じってKIDでも一所懸命練習してました(^-^)/





日本チャンピオンと

teamKIDさんのブログ


               おじさんたちの喜びの舞




teamKIDさんのブログ



おじさんたちみんなにお土産までいただいちゃって


感謝  感謝!!


ありがと~ニコニコ