teamKARだより2024年6月号その4 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

おはようございますtkkです!

なんだか梅雨なのか強い雨が…

シディちゃん震える日々滝汗

飼い主はジメジメで萎えてます滝汗

 

さて本日の漫画はゲーム機VSシディちゃんです。

お家くんくん巡回をしてるので触れてしまうのである…

インスタ【oritkk】

↑こちらのURLから続き見れますよかったら是非グッ

 

それではteamKAR倉敷市保健所だより始まりますあしあとあしあと

 

 

  家族決定!

トライアル中だった
金太郎くん、黒ウーロンちゃん
家族決定となりました。
おめでとう🎉幸せにね❣️

 

トライアル中のプリルちゃん。
オレンジペコーくんは譲渡決定となりました。
おめでとう🎉幸せにね❤️

 

 

  トライアル出発

さんすけくんは少し先ですがトライアル出発予定となりました。
いいご縁となりますように!

 

  家族募集中

アッサム君

倉敷市保健所でご縁を待っています。
アッサム君、お散歩練習頑張っていますよ🐾👍まだ時々、チェーンカミカミがあるけれど、どんなもんだい!って感じ⁉️ 休憩中のなでなでもまんざらでもなさそう⁉️

先日、特別支援により去勢済み、6ヶ月ぐらい、体重10Kg弱。

かわいいアッサム君、よろしくお願いします‼️

 

三郎くん

家族募集中のテリアミックス三郎くん。
今日無事去勢手術を終えました✨

犬舎に戻るとしょんぼりフェイスに…泣
エリカラはとっても苦手なため傷口に配慮しながら外しています。
感情がお顔に出やすい三郎くん。
いつもはお散歩するとキラキラ笑顔のかわいい子です。
がんばったね!おつかれさま☺️

収容期限が6/26と近付いてきています。
三郎くんも史郎くんもとっても気のいい子なので早くお声が掛かるといいなあ💭

 

 

モロちゃん


キツネ顔わんこ好きにはたまらん😍なこのお顔〜🦊
まだ1歳くらいの若い女の子ですが
わちゃわちゃするよりは静かにゆるりと過ごすのが好きな落ち着いた子です。

アッサムくん②


推定5-6ヶ月
お散歩練習上手になってきました!
まだまだ子供ですが、少し大きくなってトイレトレーニングやお家のルールも理解してくれる月齢です。

パイナップルくん


5ヶ月くらいの男の子。
まだ犬舎に来て日が浅いですが
好奇心は旺盛。人馴れは早そうです😊

いぶきくん


白毛の秋田犬。6歳。
飼主の飼育が困難となったため新しい家族を募集しています!
お肌が荒れてるので通院治療中です❤️‍🩹
詳しくは保健所職員さんへお尋ねください。
秋田犬の飼育に理解のあるご家族お待ちしています。

三郎くん&史郎くん②


❗️収容期限が6/26と迫っています❗️
人懐っこくて温厚です。
お外にお散歩に連れ出すとキラキラ嬉しそうなお顔を見せてくれます✨
そんな様子を見ているとこっちも釣られて笑顔になるような明るい雰囲気の2匹です。
幸せな第二の犬生を共に歩んでくれるご家族を待っています!

 


子犬のジャワちゃん

首をかしげる仕草がかわいいね💕

犬は耳がよく聞こえ、これは音がする方へ耳を向けて聞こうとする仕草だそうです

保健所に収容当初は垂れ耳だったのが、立って大きな印象的なお耳になっています

皮膚も荒れていましたが、シャンプーしたり栄養を取って随分綺麗になりました!

人が近づくとまだちょっとドキドキしてしまうけど、すぐに仲良しになれそうです

ぜひ会いに来てくださいね!
待ってまーす!

 

 

三郎くん&史郎くん③

倉敷市保健所でご縁を待っています。
迷子だけれどお迎えがなく、新しいお名前を史郎君と三郎君といただき、今度こそずっとの家族を募集中ですが、収容期限が今週26日と迫ってきました😓💦

 

 

 

なでなで大好き💕 お散歩大好き🐾の史郎君と三郎君をよろしくお願いします‼️

 

 

  ひろこちゃんお泊り保育レポ

早いもので…3ヶ月‼️
我が家でお預かり中のひろこちゃん💕

まだまだビビりには変わりない⤵⤵
でもお散歩は普通にう.ま.い‼️👏👏
トイレは完全外派になってしまったようで…
ひろこちゃんの様子を見ながら
『オシッコ💦ワンツーワンツー♬』
『ウンチ💩ぷっぷ💩ぷっぷっぷ💩』

すると…お座りして…シッポが…⤴⤴⤴
あの顔たまらんです💕ww
真っ直ぐ前を見てて💕
めっちゃ💕可愛い😍

お家🏠の中で
我が家の次女じゃこは
ひろこちゃんの近くまでは来るものの…
(おやつお裾分け狙いww)
お互い交わる事なく…ケンカなく🙆‍♀️

そろそろどうだろ???
思い切って挑戦‼️

  『夢の共演💕💕💕お散歩&踏切編』
ずっと追いかけていたひろこちゃん💕と
我が家ワンコが一緒に散歩するなんて😭😭

また、1つ☝️
ひろこちゃんに出来ることが増えました⤴⤴
👏👏👏

ひろこちゃん💕
我が家で生活しながらずっとのお家🏠
ずっとのご家族のお迎えを待っています。
どうぞ
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ひろこちゃん💕に関するお問い合わせは
teamKARのアカウントまで
お願いしますm(_ _)m

 

  迷子情報

倉敷市保健所より

こちらの迷子さんお迎えがあり、お家に帰れました。
情報拡散のご協力、ありがとうございました。

 

 

  譲渡について&連絡先

倉敷市保健所にはまだまだずっとのお家を待つわんこがたくさんいます。
ぜひ会いに来てくださいね❣️

※ペットのおうち掲載の子たち以外にも多数収容されています。

 

 

詳しくは倉敷市保健所まで。

譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話 086-434-9829
平日 8時30分〜17時15分 土日祝日除く
e-mail:anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp