【倉敷っ子】瀬戸内ドッグパーク【大集合】 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

 

瀬戸内ドッグパークに倉敷っ子大集合!

 

10月の三連休でお里帰りしたいんです・・倉敷っ子、元野犬の、うづきちゃんのおねーちゃんからご連絡を頂きました。

 

お里帰り、つまり、岡山県にうづきちゃんと訪問するということ!

残念ながら、倉敷市保健所は連休中はお休み、そして譲渡希望者様以外ご案内出来ないのですが、teamKARメンバーで、都合の合う家族、ワンコ達を連れて、ドッグランで集合しました!

保護っこにやさしい、そして野犬の脱走対策として、フェンスに返しもついている、安心の、せとうちドッグパークさんのランを予約し、2時間ワンコ談義を楽しみました!

※せとうちドッグパークさんのことはこちら↓

 

 



うづきちゃん、我が家から旅立った時はまだお耳が半分たれている子犬でしたが、すてきなレディーに変身していました。

まだまだはにかみ屋さんだけれど、おねーちゃんが大好きで、おねーちゃんについて歩いたり、気の合うワンコとはおそるおそる?ご挨拶をして、お近づきになったり。成長が見られました。

今回参加のteamKARメンバーの愛犬たちと、仲間たちをご紹介しておきましょう・・
・うづきちゃん
(遠く愛知県から里帰り訪問してくれた、元野犬の美ワンコ。シャイだけれど、トラブルを起こさない平和主義ワンコ)


・あさばら犬、ほぼ柴?の、あさ太君
(インスタライブをしてくれている、あさたママは既に有名?teamKARのトレーナーとしても大活躍!あさ太君は元野犬のモデルワンコ)


・とくぼう犬、ふわふわ美人の、いろはちゃん
(いろはママは、teamKARの敏腕お散歩リーダー、お散歩動画でもご存じですよね?)


・いろはちゃんのおうちにご縁を頂いた、あゆちゃん
(多頭飼育崩壊からのレスキュー、足が不自由だけれど、幸せいっぱいになった、かわいいシニア)


・福田犬、ドラえもん体形の、ぶんちゃんこと、ぶん太君
(ぶんちゃんママは、小型犬レスキューも、KARグッズ担当としても活躍中。野犬でも、柴でも、小型犬でも扱える魔性の女。大人気の、ぶんちゃんは、ほかのワンコと仲良くなれる倉敷市保健所ボランティアワンコ)


・コロンちゃん、りん君
(ぶんちゃんのおうちの賢い、かわいい、元気いっぱいな、先輩ワンコたち)


・多分チワワのきんちゃんこと、きん太君
(ぶんちゃんのおうちにご縁を頂いた、倉敷市保健所からのレスキューで、目とお耳が不自由、でも今、幸せいっぱい、俵型チワワ??)


・多党飼育崩壊からのレスキュー、チワワの、ゆう君
(ぶんちゃんのお家にレスキューされたばかりの、ケア中の、かわいい男の子)


・倉敷っ子、元野犬のティーグルちゃん
(特別参加!とっても明るい、スターワンコ)


・とらちよ君
(ティーグルちゃんのおうちの、穏やかな先輩ワンコ)


・Edワンコ
(我が家の愛犬、元野犬、ハナグロ一族のシニア、倉敷市保健所ボランティアワンコ)

後半は、ランなのに、みんなで輪になってワンコを撫でながらのお話会になっていましたが、それもまたよし。その模様は、teamKARのインスタからご覧いただけますから、覗いてみてね?

teamKARインスタはこちら↓



実に楽しかった2時間。また、集まりたいなって思いました。

倉敷っ子、里帰りの際にはお声かけてみてください。

お里帰りじゃなくても、ね?

 

 

 

 

譲渡について&連絡先

 

 

譲渡圏が全国に広がっています。そして、平日午後からは毎日がお見合い、譲渡可能です。お電話予約の上、是非犬舎にお越しください。

倉敷市保健所収容犬のご相談はteamKARをネットで検索の上、ご連絡いただけましたら、できる範囲で対応させていただきます。

よろしくお願いします。

連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
電話: 086-434-9829 
※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp