【近況報告】お泊り保育、里親募集など | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

 

お泊り保育、しろゆりちゃん①

倉敷保健所から週末にteamKARメンバーのお家でお泊り保育したしろゆりちゃんの様子をお届けしますチューリップ



『いらっしゃ〜い』
どーよ…3匹揃ってお出迎えって…ww
何やら小さいですよ??クレートが…
あらぁ〜︎
かわいい飛び出すハート
我が家の三姉妹…次々にクンクン飛び出すハート

 

 

ドキドキ(°▽°)
以前、ご支援で頂いていたシャンプーで
身体をキレイキレイスター

今日は初めての所に来て疲れてるだろうから…軽めに。

少しクリームっぽいのかな??
白色の体にお目めクリクリ女の子花

名前は『しろゆり』ちゃん

お風呂上がりに、ちょぴっとオネム笑

うふふ。
コソッとコソッと隠し撮り︎
しろゆりちゃん、シルビアに興味アリアリ︎
4泊5日のお泊り保育(´∀`*)
しろゆりちゃんの変化が楽しみ

 

お庭のお散歩もしてみよ〜ねっ。
 

 

お泊り保育、しろゆりちゃん②

しろゆりちゃんのお家お散歩スタート飛び出すハート
…はい。( ;´Д`)
動きなしだったので抱っこにて
廊下へ。

 

 

網戸越しの風の匂い
車の音
セミの声
電車の音
カエルの鳴き声
刺激がいっぱいだね花

何やらキョロキョロするなと思えば…
我が家の次女ワンコ参上チョキ
しろゆりちゃんとの距離…約3m。
怖いわっ︎
やめんかいっ。

今はまだ
『やっほー』って…ワチャワチャ自分から寄ってくる子じゃないけど…
しろゆりちゃんと、居ると心地よく
ゆっくり時間がながれます。

ねぇ︎ねぇ︎
しろゆりちゃん…そこにハマるのは
やめません???
真っ黒になるがな…ネガティブ

でも…風が気持ちいいんだね花


以上これまでのしろゆりちゃんお泊り保育でした。

しろゆりちゃんの続編カミングスーン!

 

里親募集中、シラノ君

倉敷市保健所でご縁を待っています。
シラノ君。

 

特別支援により去勢手術も終わり、なでなでやお散歩練習などの馴らしをしながら、ずっとの家族を待っています。


I才ぐらい?体重約12.4Kg、フィラリア陰性。
ちょっと痩せぎみなので、バランスのいいフードをいただきながら体力づくり中。

皮膚炎も改善中。


毛並みが生え揃うとイケワンになりそうですニコニコ

穏やかでかわいいシラノ君、よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

続々更新中!

ぺっとのおうちにて、里親募集しているワンコ達の詳細が見れます。

続々と更新されていっていますので、

気になるワンコが居たら是非是非見てってくださいませ。

よろしくお願いします花

 

 

 

譲渡について&連絡先

譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。

譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

来所可能圏が、岡山県外にも拡大されましたが、感染者数により変更されますので、直接保健所にお問い合わせください。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話  086-434-9829
平日  8時30分〜17時15分 土日祝日除く

#倉敷市保健所 #里親募集 #保護犬 #野犬
#teamKAR #KAR応援団 #倉敷市保健所ボランティア