2020年GW明けの倉敷市保健所は・・ | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

2020年GW明けました‼️

今年は新型コロナウィルスの対策で、
予想だにしない厳しい状況ですけれど
本当にありがたいことに、
本日複数頭の収容犬たちが、犬舎を卒業できました。

まず、後半のGW突入前に収容された迷子わんちゃん、ご家族がお迎えに来てくださいました。




犬鑑札、迷子札(これがあると、一般の方が保護されてもすぐ連絡とれます)
狂犬病注射剤票
などの装着のこと

行政さんも工夫して可愛いステッカーや票を
用意してくれてます
アクセサリーにもなりますので
迷子対策抜かりなくねっ‼️


もし迷子になったら、
すぐに!保健所・最寄りの警察署両方に連絡
をということ
これからもお願いし続けなくっちゃと思います




次に、長い長い犬舎生活を過ごしてきた、獅子罠野犬、勝手に名付けて福田犬のさかえちゃんに
ついに家族ができました!

実は、さかえちゃんの最終お問い合わせ期限は
約2か月前でした。


さかえちゃん幸せの様子





続いて、やはり子犬を見に来てくださったご家族が、
皮膚病治療中の野犬子犬あつふじちゃんを
お迎え下さいました。
今後の治療のこと、フードのことなど
しっかりお話を聞いて決断くださいました。
優しく、理解ある姿勢に感謝しています。


最後に、迷子だけれど、お迎えがなかった
ダックスのムサシ君(ニックネーム)にも、
優しいご家族が面会に来てくださって、お迎え下さいました。
温かい手を差し伸べて下さって感謝しています。

そして
さかえちゃん同様、
最終お問合せ期限ぎりぎりにお声がかかったものの、特別警戒地区からのお申し出ですので、
お越し頂けない状態で、期限を延長頂いていた
やつし君のことですが

緊急事態宣延長になりましたので、
まだお越し頂けない状態です。



今日も、お散歩練習以外は、
ほぼお昼寝の、のんびりのほほん、やつし君



犬舎内には、4頭のニューフェイスが入ってきて、
まだまだ満員御礼状態、

でも、なんとかやつし君を幸せに卒業させたいということで、5月末までさらなる期限延長を決めて下さいました。

犬舎に長く係留しておくことも厳しい状態ですので、
もし、早めにやつし君をお迎えいただけるご家族がおられましたら、お願いしたいということです。
 
どうぞ、よろしくお願いします。

そんなこんなで、倉敷市保健所、GW明けから、バタバタですけれど
よろしくお願いします。
皆様の応援に心から感謝しています。

チームTwitterはこちら→Twitter


チームFacebookはこちら→Facebook


チームInstagramはこちら→Instagram



引き続き、収容された🐶たちの支援を

おねがいします


Amazon欲しいものリストはこちらAmazon


振込によるご寄付はこちら

↓↓↓

郵貯銀行からのお振込口座

team KAR

チームケーエーアール

記号15490

番号39608101


他金融機関からのお振込

店名:五四八(ゴヨンハチ)

店番:548

普通預金3960810