【緊急】しし罠負傷犬が‼︎【やいちゃんからのおねがい〜】 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます


先日、協力枠として皆様にお願いした

はちあゆ基金に、

早速ご支援を頂いております。

本当にありがとうございます!


保健所には日々

しし罠負傷犬




皮膚病にかかってしまった犬


サポート食の必要な犬

体調を崩している犬

などが多数収容されます



倉敷市保健所動物管理係職員さんも

私たちKARのメンバーも

倉敷市保健所の収容犬たちの中で

健康状態が心配な犬たちに
さらにすすんだ医療をうけさせたい。

里親を見つけやすい状態にして
一頭でも可能な限り譲渡につなげたい。
と心から願い


まずは舎内で可能なかぎりのケアを行い





ひどい子
即治療を要する子は
ボランティアが、許可を得て
動物病院へ搬送し診察、治療しています。

しし罠3本脚のはらくん、

あつすけたち皮膚病の子たちで

かなり資金繰りが厳しく

なっていました。


そして…先日、



しし罠にかかり負傷した野犬成犬が

2頭収容されました。



万里くんと丈太郎くん
どちらも骨折しているようです。
怪我の状態により

治療の効果は様々ですが、

早期の手当てで

脚を失うこと無く完治する場合も

あります。

GW中

職員さんはずっと手厚くケアを

続けてくださりなんとか乗り切りました。



そして、GW中に保護された
まだ幼犬のうららちゃんは
断脚をしなければならないほどの重傷度

恐らく兄妹のあけみちゃんも、

経過次第では、動物病院にて

治療を受けることになると思います。



しし罠野犬治療については

こちらの記事をお読みください。

↓↓

しし罠野犬を支えてくれている人


万里くんと丈太郎くん

うららちゃんとあけみちゃんに

さらにすすんだ医療をうけ、
里親を見つけやすい状態にして
譲渡につなげたいと思っております。

現時点では重傷のうららちゃんが
肩から断脚することになりそうです。
手術費は20〜25万円となり、
さらに他の子たちの治療継続を
考えると、かなり切迫しています…

医療費のご支援を
重ね重ねお願いして申し訳ありません。
よろしくお願い致します!


郵貯銀行からのお振込口座

team KAR

チームケーエーアール

記号15490

番号39608101


他金融機関からのお振込

店名:五四八(ゴヨンハチ)

店番:548

普通預金3960810


心と体の痛みを

チームで一番理解している

看護師やいちゃんからの

切実なお願い…