年末に自分へのクリスマスプレゼント&1年頑張ったそのご褒美として、

いつもお世話になってばかりのアラジン仲間の方から譲って頂いた、

ブルーグレー捻りフレームの8型の整備が済みました。

 

 

 

いつものタンクエプロンの製作者の方に、今回は特別なアラジンなので

タンクエプロンも1点物の特注仕様の物を新調しようと思うので、

以前作成して8型に取り付けているリスシオレザーの緑の追加製作のほかに、

ご面倒でも1つ作成もらえないかとお願いし、後日自分の方で革を探してきて

それをお渡しし、製作して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

アラジン8型~15型(初期型~前期~後期)専用のタンクエプロンで、

3枚は再製作のリスシオレザー製の緑、もう1枚はリザード革製の緑です。

(ステッチあり・磁石でのタンクへの固定は無しの仕様)

 

 

リザード革製の装着状態

 

 

 

 

自分の狙い通りに作っていただきました😃。

 

厚みが必要なので、ヌメ革に貼り付けてから加工して頂きました。

一応リバーシブルでも使えます😄。

 

こういうタイプもあまり見かけず、渋くて格好良いなと

個人的には思います。

 

但し耐久性の面では、恐らく牛革よりは落ちるのかなと思っています。

この辺は使いながら様子を見ます。

 

ミンクオイルを塗り込んでから使い込むと、さらに良い感じに

馴染んでいくと思います。

 

今シーズンはこの仕様でガンガン使い倒しますね😄。