先日オクで落札して到着し、状態確認までが終わった

アラジン15型前期DX英国仕様(H2203)ですが、

少しづつ分解を始めています。

 

 

 

中々固着等が酷くて大変です・・・😓。

 

 

とりあえずタンク部分は無事に外せたのですが、

購入時に懸念項目の一つだった、つまみカバーの欠品を

どうしようか思案を巡らせていました。

 

そして思い出したのは、以前に解体した部品取りタンクの残部品で

アームASSYを取る際に外した、ツマミカバーが2個あったなぁ・・・と。

 

 

部品箱を漁ると2個共ちゃんと仕舞ってありました😅。

どっちもヤレ感はありますが、磨けばピカピカになりそうですね。

 

文字の字体が微妙に違いますがどっちが良いかなぁ😄

 

SNS等で色々と他の方の意見も伺って、オリジナルの刻印に近い

左側を使用することに。

 

 

 

 

 

つまみカバーを磨いてから仮合わせしてみましたが、なかなか良さそうです😃。

磨いたことでタンクとの色味のバランスもそろったと思います😄。

 

 

裏側はまだカシメてはいないので、後日きっちりつけようと

思います😄。

 

 

10月は週末ごとに雑用が有って少しづつしか進められないのですが、

今シーズン中に火入れまでもっていきたいですね。