物自体は先週のうちに入手していたのですが、

他のアラジンの修理等で忙しく😵、記事にしている時間がなかった為、

今日になって文字に起こしました😓。

 

さてこのアラジン、いつもの夕食後のお宝探し中に、

オクで動作未確認ジャンクとして出品されていたものです。

今シーズンに向けての、初レストア素材となるアラジンです😄。

 

-------------------------------------------------------------------

Aladdin BLUE FLAME DE LUXE H2203 

ヴィンテージ アラジン ジャンク品
BLUE FLAME DE LUXE  H2203  ジャンク品の出品になります。
 

専門知識が無く、商品の状態及び内容を完璧にお伝えする事が困難な為
説明不足、見落とし等がある場合がございます。 

 

写真とコメントのみでの出品となりますので
ご理解いただける方のみご入札をお願い致します。。
 

・凹み・錆有り      
・動作確認はしておりません。
・実用性は不明です。
・ジャンク品、現状品のお渡しとなります。
・使用感、擦れ、キズ、汚れ等はご了承ください。
・欠品・破損等記載のない場合もございますので、写真にてご確認下さい。
・ご自身で修理ができる方や、知識のある方のご入札をお願いいたします。
----------------------------------------------------------


 

 

 

 

 

 




外観上は塗装の状態は良さそうだけれど、タンクの給油口近くの大きな凹みと、

芯送りつまみのカバーが欠品という、ちょっと外観的に致命的な問題を抱えた

状態でした😓。

 

つまみカバーを外しているということは、芯送りアームの有無も怪しく、

もしかすると最悪欠品しているのかもしれませんが、まぁその辺は自分は

どうにかなるので😅、こいつが綺麗に直れば、今まで研究用で持っていた

ストックアラジンを手放しても良いかなと思い入札。

(やっぱり前期型は自宅に置くなら英国仕様でしょう😃

 

ちょっとだけ競りましたが、やはりタンクの凹みとつまみカバーの欠品が

大きなマイナス点となり、その後は競合と競ることもなく、無事落札できました😃。

 

 

先週の土曜日には物が到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開梱してみると思っていたよりは状態は良かったですが、

あまり使わずに仕舞い込んで、ダメにしてしまった

パターンの代物っぽいです😓

分解にはかなり苦労しそうな感じが・・・。

 

懸念していた芯送りアームは無事付いていました😃

良かった~。

(なおツマミカバー・・・Orz)

 

 

まぁ時間もあるのでぼちぼち直していきますかね・・・。