毛とテンション | J's Blog

J's Blog

慶應義塾大学トライアスロン部Team J.のブログです。

部員同士の連絡など気軽に使ってください。

お疲れ様です。

足の毛を剃り、少しテンションが上がっている、21期澤田です。



合宿も終わり、インカレまでもう2週間を切りました。

試合で良い結果を残すには、体の状態はもちろん精神面も最高の状態に持っていく必要があると僕は考えます。


試合に向けてのメンタルの整え方は人それぞれあると思います。

僕の場合、それは二つあります。


一つ目は、毛を剃ることです。(半分ウソで半分本当です)


二つ目は、目標や目的を明確にする事です。

特に、二つ目はメンタルを大きく左右する大きなファクターだと思います。(あくまで、主観です。)




皆さんの(選手はもちろん、応援も!!) インカレでの目標や、インカレで全力全開で走り抜ける目的は何でしょうか??


去年の自分の場合でしたら、スイムアップが遅いのは分かっていましたからサプライズを起こして、チームを少しでも鼓舞するという事でした。


結果としてはギリギリでジャムさんから逃げ切ったという内容でしたが、このような目標を立てていなかったら、完走できていなかったと思います。


従って(ほとんどの方が目標なんか立てていると思いますが)インカレをただ単に 走る・応援する のでは無く、「インカレでどうしたいのか」を考えればもっとインカレが楽しくなると思います。


僕は今年もやはり、チームを鼓舞したいという目標は変わりません。
しかも今年は、うまくいけばスイムが苦手な人で慶應トレインが組めそうです。
実現できたら面白い事は間違いないです。


絶対に、実現させてチームを盛り上げます。


頑張ろう、同志たち!!


















ところで、タイトルと文章があまり関係無いじゃないかと思った方もいらっしゃると思います。




そうです、関係ありません。




関係無い事を伝えられたところで、失礼したいと思います。


次は、片山 草太で!!