みなさん、こんにちは!


 


しなやかマネジメント、村田美穂です。


 


今日も大手メーカーさんに


SDGsコーチングプログラムをご紹介してきました。


 


●SDGsコーチングプログラム


体験会はこちら。


https://www.facebook.com/pg/teaminnovationfrom2015/events/?ref=page_internal


 


もともと人事の方とお話しするのが大好きな私。


特に〇万人企業の人事トップとお話しすると、


心がいつも軽くなります。


 


〇万人もの社員の幸せを預かるので、


基本的に正論をベースにしか話しができなくなるからです。


 


人事トップの方はお人柄も抜群、容姿端麗、好感度も満点。


 


SDGsのことも詳しく、SDGsを自分軸とどうつながりをもたせるか、業務とどうつながりをもたせるか、


 


体系だった施策をすでに実施してらして、


 


弊社の「組織にSDGsの力を」の正論で、王道を歩まれているお姿に感動しました。


 


もともと、文科省のワークショップ前に運命の出会いをした


役員様がご紹介してくださったので、


 


その運命感とも相まって、


「SDGsをお仕事の大義として活用したい」


とおっしゃるおふたりのお姿に


後光がさしているかのような


 


思わず拝みそうになるほどの崇高さなのでした。


 


ステキなビルの最上階の素敵な会議室とも相まって


変なテンションになってしまいました。


 


SDGs好きには後光がさしている、


というビリーフがうまれました。


 


ありがたや~です!