シェアしたいことを、想いのままに綴ってきていたし
単純に想いや考えを書くことが愉しく、私自身を満たしてもいて。


それがいつの頃からかブログを書きたい気持ちにならなくなったのです。
シェアしたいことはたくさんあるし、伝えたいこともたくさんあるのに、です。


なんでなのかな、と考えてみたときに
誰に当ててどう表現するのがいいのかわからない。
さらに、自分の深いところに聞いてみると

伝えたいことのエネルギーが言葉に乗らなくなってしまった。
つまり、伝えたいことや想いを表現するには言葉が見つからない。
文章では伝えきれないから書く気持ちになれない。

誰かひとりに当てたメールであったり
直接お話できる環境であれば
言葉をいくつも使い、自然とそこにはエネルギーが乗る。
といっても伝えたいことには足りないくらいなのだけれど
それでもまだ不特定多数に向けて発信するブログに比べると
格段に違っていて。



アニマルコミュニケーションによって感じるものを
なんとかダイレクトに感じて欲しいと
そうした企画を試みた過去があるのだけれど
それと同じ類のもの。

その企画は私が動物さんから感じたことを
言葉にして伝えるメッセージよりも
動物さんからダイレクトに受け取る方が
例え言語化できなくても深くまで響くから
それを感じて欲しかったし
そっちの方が重要だと感じたから試みたこと。
ただ、続けられなかったのは
私が動物さんからダイレクトに感じているのと同じように
言葉になる前のものをまんま感じることが難しく
どうしても言葉として聞こうとしている感じがしたから
続けられなくなったのだと思います。
自分で判断したことなのに仮定型なのは
実際に当時はそこまで深く分析してなくて
なんとなく 感じるままに やめただけなはずだから。


結局、テレパシーって言うのは
すべてを届けてくれるわけです。
言語化しようと力が入ると、そこでまず取りこぼすものが出てくる。
その取りこぼしてしまうものほど重要なのに。
例えば ただただ愛おしむ気持ちであったり、ね。


言葉でのやり取りに慣れてしまっているから
仕方のないことではあるのだけれど
アニマルコミュニケーションはじめ、機会を得る度に
言葉であったり、表面上のものではない部分から感じてみて
と伝えてきたつもりですが
これはやっぱり個々人が努力して感度を上げていくしか方法はないわけで。


と、ちょっと横道にそれたけれど
結果として、私自身の想いや考えも同じで
言語化しようとすると、どうしても一番伝えたい部分が欠けてしまうんです。
伝えたいことの純度がどんどん高まったからだと思います。


先に書いたように都度、相手に最高最善なカタチで届けられるように
努力はしています。
故に、何度も同じ言葉や表現を繰り返したり
一般的には同じでしょ、と捉えられるような言葉や表現でも
よーく感じてみると違う表現で何度も伝えたりするので
くどいと感じてしまう場合もあるかと思いますが
なんとか言語化して伝えようとしているのね、と捉えていただき
言葉の向こうにあるものを感じてみようとしてもらえたなら
と、思います。


おそらく今までここで書いてきたことの中にも
そうした表現はたくさんあるはずです。

昔は自分でもなんでこんなくどいんでしょ?何度も同じことを言われるのは
私自身は好きじゃないから他の人にはしないはずなのに
ほんと何度でも繰り返してしまうし、それをやめられないから続けてましたが
自分を知っていくほど、自分の純度を高めていくほどに
私が本当に本当に伝えたいのに表現しきれない部分を
どうにか伝えようとしていた努力のあらわれだったと気づけました笑

けどね、これって宇宙の真実しか伝わらなくなってきている証なのかも
と、書いてて気づきました。
表面だけの偽りは響かないようになってる、そういう世界になってるってこと。
今までの世界は真実のように見せかけた偽りもたくさんあったと聞きます。
たくさんの偽りの中にたまに真実を混ぜ込むことで
真実かも・・・と思わせる、でも、迷わせる、ような。

けれどエネルギーを感じられるようになってくると
迷いもどんどん減ってきて。
そうなると、そうした偽りのものは淘汰されていく、そんな状態なのかな、と。

とはいえ、そうした状態でさえも
人それぞれの純度によっても変わってくるでしょう。

真実を知りたい、と思うのであれば
自分を純化させることを怠らないはずですし。

結局、日頃の自分の行動、言動、想いなどすべてが
その人そのもの、そして存在のあり方や行き着く先を示しているってことですよね。
意思表示になっているってことかと思います。







ここまでこれたのも愛の力。
それは自分自身を愛する力。
自分以外への愛が、自分の中の愛に気づかせてくれ
そして自分自身を愛し
結果、それまでよりずっと他の存在をも愛せる人にしてくれた。

その中には当然ながらたくさんの痛み、苦しみもあったけれど
喜びや愉しさ、面白さなどもたくさんあったわけで。
それを知ってしまっているから、痛みも苦しみも乗り越える強さをくれて。
自分にとってもっと快適な方へと向かわせてくれて。
強くしてくれたのも、愛。

やっぱり愛しか、この世界には無いようです。

そしてその愛を伝えたいという私の中の愛によって
私はまた私を知り、そして表現する方法を探す中で
言葉を超えた世界へとまた一歩近づけたのです。

私も愛でできてます。Made in LOVE であり、原料も愛。笑

 

 

 

2023月12月23日にタタタっと書き留めておいたことをまんまシェアします。

Made in ◯◯ の意味に疑問が残るけど、すべて愛、All LOVE ってことで♪
まだまだまだ純化が必要。でも愛は内に永遠に創造し(増やし)続けるよ。