すくすく育ってくれています。
 
お迎えから4日目、生後23日になったネモは
 
だいぶ動くようになりました。
 
 

 
今までは食べたらもうウトウトしていたのが
 
今日は食べた後もよく動いていたのと
 
お日様が出ていて、やわらかな陽だまりが生まれ
 
暖かい時間だったので
 
少しだけプラケースから出て運動しました♪
 
 
 
 
そう言えばひなまつりじゃないの!って気づいちゃったし
 
薄暗いとピントが合いづらいネモだけど
 
陽だまりの中でピントが合いやすくなって
 
可愛い写真も撮れたので、便乗して載せちゃいま~す♪
 
 
 
敷いてるケット、みーちゃんと東京にいた頃に
 
弘前を往復する新幹線で使うように買ったんだけど
 
かれこれ10年以上?11年目?
 
なんとなく雛時代のろくと写真を撮ってから
 
ウチのコたちの背景として写ってて。
 
セキセイたちは羽色と重なる色を含んでいるから
 
合わないわけはないんだけど
 
地味な羽色のネモも似合ってて嬉しかった♪
 
何よりこのケットが受け継がれている感じが更に嬉しい♪
 
毎回、みんなの雛時代が自然に浮かんできて幸せな気持ちになるしね!
最近はずっと私の湯たんぽ包む係をがんばってました!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




だいぶ歩けるようにもなってきたよ♪

 

 

 




 

 

色んな声を出してくれるんだけど

 

お腹空いたとき、甘えたときの鳴き方をすると

 

セキセイたちが似た声で鳴き出してます。

 

同じ鳥類だけどインコとフィンチ、随分違ってて

 

お互いに違いを愉しんでくれたらいいな

 

 

 

 

 

 

 

ネモの成長はもちろんのこと

セキセイたちの毎日はInstagramにたくさんアップしてます♪