今朝の弘前はまた雪が降ったようで

 

屋根の上にうっすら積もり、いよいよ冬なんだなあって感じてますが

 

昨シーズンのように、雪の積もらない冬もあったので

 

今シーズンはどんなかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニマルコミュニケーターの発言としては

 

意外に感じるかもしれないけれど

 

一緒に暮らしている動物さんの気持ちを言葉に置き換えなくても

 

なんだか通じ合ってる、そう感じられていることだけで

 

お互いに十分な幸せを感じると思うのです。

 

 

 

 

 

 

もちろん言葉にして動物さんの気持ちを知ることで

 

確信が持てて自信がついたり


思い込みに気づいて行動を変えることができたり

 

動物さん側の誤解を解くことができたりすることで

 

より絆を深めていくこともできるので

 

アニマルコミュニケーションすることも素晴らしいことです。

 

 

 

 

 

 

絆を深めていく、という意味では

 

できれば必要に迫られてから

 

動物さんの気持ちを知ろうとするのではなく

 

何の問題も無いときに

 

つまりは受け取る側の人の心にゆとりのある状態で

 

アニマルコミュニケーションしてみると良いかと思います。

 

 

 

切羽詰まった状態の時って

 

目の前のことに対処することで精一杯

 

自分の気持ちの乱れが先で、絆を深めるどころじゃなかったりします。

 

せっかくの動物さんの想いも受け取れないことも

 

少なくないのではないかと思います。

 

 

 

確かに、切羽詰まってはじめて

 

動物さんの気持ちを知りたくなり

 

アニマルコミュニケーションをして心が動き

 

関わり方を変え始める、という場合もあるかと思いますが

 

日頃から、アニマルコミュニケーションが気になっているのであれば

 

ぜひ、気持ちにゆとりがある状態、特に何も無いけど・・・

 

そんな状態の時にセッションを受けてみてください♪

 

 

 

 

折しも12月、サンタさんの訪れる季節ですから

 

ご自身と、そして動物さんへのクリスマスプレゼントに

 

アニマルコミュニケーションしてみるのも良いかもしれないですね♪

 

 

 

 

体験談はこの他にもあります。

カテゴリから選択してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

Facebookアニマルコミュニケーションセルフコミュニケーション