ちょうどひと月前になるかな

 

ふと気づいた私の感覚を

 

七夕なのでシェアしようかな、と。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

急に恋しさが溢れ出して

 

切なさも伴った気持ちになったときに

 

 

 

私にとって(この瞬間の)”恋しくて切ない”ってどんな感覚かな?

 

 

 

と、自分を深く感じてみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛する気持ちを上手に表現できないとき

 

 

 

 

そう気がつきました。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どう表現したい?

 

言葉?物?行動?

 

思いつくままあげてみたけど

 

しっくりこないし何だろう?わからないかもー

 

 

 

 

 

 

そう思った次の瞬間に 笑顔 の二文字が浮かび上がり

 

とってもしっくりきました。

 

 

 

 

 

 

恋しく思うその相手の存在そのものが

 

私を守り、穏やかにさせ、安心を感じさせ

 

そして笑顔にさせてくれる。

 

私の笑顔そのものが愛する気持ちの表現なんだー!

 

そう気づいてすっきりしました。

 

ちょうど前夜に見た夢ともシンクロしていたことにも気づき

 

二重にすっきりした感じで

 

そのときの私が感じていた恋しさは

 

愛おしさと穏やかな笑顔へと変わってゆきました。

 

 

 

 

 

 

恋しさって

 

その相手を思う気持ちがあるからなのに

 

切なくなったり苦しくなるのは

 

自分の想いを伝えられないと信じているからだったり

 

もっと違うなにかで伝えなければならないと

 

思いこんでいるからなのかもしれません。

 


 

 

 

 

 

自分の言葉を使うで書いたように

 

恋しさといっても人それぞれだし

 

相手によっても状況によっても様々だと思うし

 

変わり続けていると思います。

 

もしかしたらその対象が目の前にいても

 

恋しさって感じることもあるのではないかなとも思います。

 

 

 

 

 

 

自分の恋しさを感じてみることで

 

新たな自分に気づいたり

 

新たな自分に気づくことによって

 

相手との関係も変わるかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前の似たような時期に

 

こんな記事も書いていましたよ。

 

逢いたい気持ちはどこから?

 

良かったら読んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフコミュニケーション講座

7月13日(月)、18日(土)

 

 

アニマルコミュニケーションお申込方法・料金

 

 

* イベントスケジュール *

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

Instagram(風の最新版下から水浴び動画あるよん♡)

Facebookアニマルコミュニケーションセルフコミュニケーション