空ちゃんが、オトコになった話 を書きましたが

最近は晴くんが、あきにアプローチしてたので

挽回するかのごとく、迫ってました。








いつも鳥たちにが先に

誰かのピッピ(交尾)に気づくのだけど

この時はなぜか私が最初で。







晴くんは前のお家では

一緒に巣箱に入るほどだったらしく

オトコとして成熟してますが

まだあきが未熟なので

また未遂に終わるかな、とカメラを向けたら

ワラワラ集まってきちゃいました。














この後、晴とは性別を超えた仲のゆいが

ヤキモチを妬いたらしくて

晴とあきに割り込もうと

つきまとう姿が見られましたよ。




(ぼくの晴くんなのに…って思っていたしら?)















なんとも健気で愛らしかった。












その後、ゆいの邪魔が続くので

晴が飛び去り。




その直後にあきが

"ごはん食べさせてもらう予定の顔" で

写真が撮れたのも可笑しくて可愛いかった。
















ろくに孫ができちゃうかしら〜?

今は自然に任せます❤️