トントン

 

肩を叩かれて気づく人。

 

 

 

 

 

バシっ

 

少し強めに肩を叩かれて気づく人。

 

 

 

 

 

バンっ

 

強く背中を叩かれて気づく人。

 

 

 

 

 

両肩を掴まれ前後に揺さぶられて初めて気づく人。

 

 

 

 

 

足をかけられ転ばされ痛みを感じて初めて気づく人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生命の危機にさらされて気づく人。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は自分でもうっすらと

 

「このままじゃいけない、何か違う・・・」

 

そのことに気づいている時に

 

何らかの痛みを伴う出来事がおきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物さんの病気や迷子もそうですし

 

事業がうまくいかなかったり騙されたり。

 

家族や自分自身の病気や事故だったり。

 

 

 

もっと誰にとっても身近なところで言えば

 

日々、不快に感じている慢性化した痛みだったり

 

職場を変えても、引っ越ししても

 

いつもうまくいかななあって

 

つきまとうものだと思い込んでいる人間関係なども。

 

 

 

自分自身に気づかないふりを続ければ続けるほど

 

その不快だとか怖れを感じる刺激は大きくなっていくように思います。

 

 

 

 

 

迷子の動物さんのセッションのご依頼があった

 

何人かの、そのタイミングで伝えてわかると感じた方には

 

 

 

 

 

ずーーーっと肩を叩かれたり、時には頬を打たれたりするような

 

何らかの出来事、今までもありませんでしたか?

 

何か思い当たることありませんか?

 

 

 

 

 

みなさん、思い当たることがあったようです。

 

その人にしかわからないことです。

 

何らかの変化を欲しているのに

 

動かないまま悶々とした日々を送っていて

 

いろんなカタチで宇宙(というより自分自身の本質かな)が

 

愛でいっぱいのメッセージを届けてくれていたのです。

 

 

 

 

 

そうした視点から物事を捉え

 

自分自身に意識を向けていくことで

 

現実はどんどん変わっていきます。

 

すべての物事は繋がっています。

 

 

 

 

追い詰められないと自分の本当の気持ちに気づけなくなっている人が

 

とてもとても多いです。

 

先に書いたように肩を叩かれる刺激で気づける人もいれば

 

明日は生きていられないかも知れないと言われて

 

初めて気づく人もいます。

 

 

 

 

 

好ましくない出来事として葬ってしまい

 

今が苦しいままの人もたくさんいます。

 

今が特に大きな問題がない、と小さな苦しさを

 

善きこととしてポジティブに捉え置き換えてしまい

 

結果としてメッセージを受け取れないままの人もいます。

 

 

 

 

メッセージをやり過ごすことなく

 

日々の暮らしの中で自分自身に意識を向けて

 

今という時間を生きて欲しいな、と切に願っています。

 

また、私自身もそう生きるよう努力しています。

 

 

 

 

 

愛いっぱいのメッセージ、受け取っていますか?

 

 

 

 

 

 

【18:26追記】

愛が受け取れていないみたいに書いちゃいましたが

愛を愛として受け取れていないだけのことで、その出来事自体が愛なんです。

愛として受け取れないのは、いつの間にか身についた「◯◯すべき」という思い込みだったり

傷つかないように無自覚に閉ざしてしまった心だったり、インナーチャイルドだったりが

邪魔をするからに過ぎないんです。

そして痛みを感じることや、辛い、苦しいという感情が良くないものとして抵抗するため。

どんな感情もその人をつくる大切なもの。どれも善し悪しはないんですが

これもいつの間にか善し悪しをどこかで線引するようになってしまっているんですね。

ほとんどの動物たちにはそれがないんです。だから思い切り怖がり、悲しむこともできる。

逆に心身の痛みを自分のものとしてすんなり受け入れ、抵抗しないから

必要以上に痛みを増幅させないんです。追記が長くなりました^^;

 

 

 

 

 

 

 

★お茶会・イベント等のご案内★