亡くなった人がまた亡くなる夢


すでに亡くなった人のお葬式の夢を見るなど

故人が夢の中で死を迎えるイメージを見るのは

あなたの精神的な成長のあらわれ。



あなたはその人物が亡くなった後も

様々な影響を受けていたようです。



ただ、あなたの精神的な成長に伴い

故人の影響から卒業する時期が訪れたことを

この夢は示しています。



決してネガティブな夢ではなく

あなたの新しいステップを意味する吉夢といえるでしょう。


引用:https://sinrigakulab.com/dream-deceased











目覚めた時に辛いとか苦しいってよりも



「本当に死んじゃったんだよね・・・」



少し寂しさと悲しさが入り混じっているけれど

冷静に確認するような、そんな夢を見ました。



亡くなって間もなく父の夢は何度か見てますが

とても元気で愉しそうに来世の話をしてくれたりしてたので

久しぶりの夢がまた死ぬってものだったので

意味を知りたくて調べてみたのです。




そして先の内容を知り、すごく納得できました。



というのも

父は2015年12月末に旅立ったのですが

その後から多くのことに気づかされました。



中でも無自覚に父を求めていたことに気づき

そして気づいたことがきっかけとなり

自分自身の思い込みから解放されていくのがわかりました。



特に今年の2月から今までかけて

更に深く解放されたと感じる出来事が続いたので

こうした夢を見たのだと思います。







父は大工だったために雪が降る季節は出稼ぎに出て

私が小学生くらいから1年の半分は別々の暮らしでしたし

典型的な職人って感じで、マメに連絡をくれるわけでもなく。



そのうち東京で仕事をするようになり

お盆やお正月以外は帰ってこなくなり。

私が上京した年に離婚しました。







私も私でマメに会いに行くわけでも

連絡するってことをするわけでもなく

かといって疎遠というわけでもなく^^;



精神的な距離を感じてたことはなかったけれど

父親、男親という存在は知らぬ間に

娘である私には大きな影響を与えていたのだな

って感じました。



うまく言葉にできないのだけれど

いいとか悪いとかではなくて

親と子というだけで

その存在がお互いに影響を与え合うのかな

って感じています。







なんだかオチないままの話になりましたが

この父の話も興味があれば

お茶会とかレッスンで気軽に聞いてくださいね♪

解放しちゃってるので次々忘れてってますが

思い出せる限り、お伝えしますよ








+++ 以下、終了しています +++


募集中の東京での

「エネルギー、波動を感じるレッスン」 ですが

残席1名様となりました♪

   ⇒ 【募集】エネルギー、波動を感じるレッスン♪(東京)

Webコースもありますので、興味のある方はご連絡ください♪

   ⇒ 【募集】エネルギー、波動を感じるレッスン♪(WEBコース)