リコネクションセッションを提供し続ける理由 | ぼくらは宇宙の音楽隊~バランス鍼師ときらめき堂店主の色々日記~ 

ぼくらは宇宙の音楽隊~バランス鍼師ときらめき堂店主の色々日記~ 

宇宙の音楽隊の一員です。私達の音は、北杜の山々や鳥達の声をきき、夜空の星々の瞬きに耳を澄まし、それらを手に取れるものにぎゅっと詰めて形にする音。宇宙の心とクライアントさまとを繋げる音。それらの音で、宇宙の音楽(ハーモニー)に参加しています♪

IMG_3190.JPG
最近の鍼の患者さんから、
予約しようと思ったけど、ブログをひらいたら気持ちが楽になった
メールでやり取りしているうちに、このままで大丈夫だと思った
と言って頂けることが増えて、とても嬉しく思っています。
まさに、そうなっていく日がくることを創造していたからです。
それでもなお、リコネクションというセッションを続けていく理由を聞かれましたので、
以下に書いてみました。
 
宇宙の知性と再結合し、宇宙と調和して生きること。
リコネクションセッションにより、身体の中だけで完結していると思い込んでいる経絡に、宇宙と繋がっていたことを思い出させること。
そのことは、究極の自然治癒力と共にあるということであり、
免疫力は身体が 元々の健康を取り戻す方向に作動し始めてくれる。
 
だから、不必要な病気の状態は消えていく。
結果として、困っていた身体、心、様々な症状も変化していく。
 
自分自信の生き方が変化していくから、出会うこと、起こることも変化していくのだ。
自分が観ている世界は、宇宙と調和した世界になっていく。
不足感や恐れを感じる側面ではなく、豊かで満ち足りていいる瞬間瞬間の人生の側面を、見つけることが出来るようになるからだ。
 
心身の不調をなんとかするというだけでなく、生活のすべてに幸せななにかを発見できる人がこの世に増えていってほしい。
 
これがリコネクションのセッションをする、目的の一つだと思っている。
 
今この瞬間だけの幸せの話だけではない。
リコネクションにより、私たち自身が進化し、それが人類全体の進化にも関係している。

そして、私の今回の人生の中で達成されるかどうかはわからないけれど、

・病気そのもになる必要がなくなる
・病気そのものが幻想だと気がつく
・誰もが、訳のわからない病気に怯えることなく生きる
いつかこの世がそういう世界になっていくと本気で思っている。
なにより私自身がそういう世界に生きたい。
 
このことが、私が、リコネクティブヒーリング的に生き、リコネクションを提供していく理由。
 
です♪