神社検定 | 『ぎょっ』のひとこま記録

『ぎょっ』のひとこま記録

スポーツクラブで知り合った水泳初心者で結成されたチーム『ぎょっ』大会は参加することに意義があるをモットーに、日々練習・・・ではなく飲み会に励んでます。



6月に受験した神社庁主催の神社検定3級神社

ノリと勢いで気軽に申し込んで受験してしまい

当日、考えていたより難易度があってビックリこきビックリ

3級だから・・・と、神社検定をちょいと舐めていた

自分を反省したわけですわ・・・がーん

ま、そんなことすら忘れていた私のところへ

先日、その検定試験の結果が届きましたきらきら


とりあえず合格してたよーバンザイ


しかしだね、認定証がだね、伊勢神宮の御用材となる

木曽で育った檜でできているという、絵馬型認定証

なのだが、正直なところ

なんじゃ?
と、突っ込みを入れたくなるような認定証です(笑)        
 
 
 
一応、それなりにちぃとは勉強したわけだから 

嬉しいんだけどね、もうちっとテンションあがるような

認定証にしてくんないかなー!?・・・・・などと、決して


言ってはいけません!!


あくまで、心の声ですあせ(笑)

ま、しかし合格したことは単純に嬉しいですし

この神社検定を受けることによって、今までまったく

興味のなかった神話も少々かじり、知らなかった事を

新たに知る機会ができたのだなと思うと、受験してみて

良かったなーと思えた合格通知なのでしたスキ