6月に受験した神社庁主催の神社検定3級
ノリと勢いで気軽に申し込んで受験してしまい
当日、考えていたより難易度があってビックリこき

3級だから・・・と、神社検定をちょいと舐めていた
自分を反省したわけですわ・・・

ま、そんなことすら忘れていた私のところへ
先日、その検定試験の結果が届きました

とりあえず合格してたよー
しかしだね、認定証がだね、伊勢神宮の御用材となる
木曽で育った檜でできているという、絵馬型認定証
なのだが、正直なところ
なんじゃ?
と、突っ込みを入れたくなるような認定証です(笑)
一応、それなりにちぃとは勉強したわけだから
嬉しいんだけどね、もうちっとテンションあがるような
認定証にしてくんないかなー
・・・・・などと、決して言ってはいけません!!
あくまで、心の声です
(笑)ま、しかし合格したことは単純に嬉しいですし
この神社検定を受けることによって、今までまったく
興味のなかった神話も少々かじり、知らなかった事を
新たに知る機会ができたのだなと思うと、受験してみて
良かったなーと思えた合格通知なのでした