喜界島9日目(地磯でカゴ釣り②) | ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

夫婦で伊豆でカゴ釣りをしています♪

喜界島滞在も最終日となりました。


早朝から地磯で釣りをしました。



天気がよく風がない釣り日和です。

ウキを見ていると入りました!

重い…

巻いていると急に軽くなりました。

糸が切られました…

再度投げるとウキが入りますがやはり切られます。

ラインを5号から8号変えました。

5号を使っていのはここでカゴ釣りをしている人から最低5号と教えてもらったからです。

ブダイ系の魚にハリス切られたのかなと考えていると妻が何かいる言っています。

海を見ると黒いヒレが見えました。

クジラです!


3頭います。


クジラの潮吹き音が聞こえます。

自分たちが釣りをしている近くまで来ました。

遠投すれば届きます!

釣りを一旦やめてホエールウォッチングを楽しみました。

クジラがいなくなり釣り再開です。

すると妻のウキが入ります。


釣れたのはイスズミです。

妻はその後ウキが入ります。

釣れたのまたイスズミです。

一方自分のウキも入りますが根に潜られました。

なかなか難しい…

餌がなくなり竿を納めもした。

喜界島での釣りが終わりました。