マダイ料理 | ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

夫婦で伊豆でカゴ釣りをしています♪

先日釣ったマダイを調理しました。


①鯛飯


マダイの身を軽く焼いて鯛ご飯を作ります。



出来上がりはこちら。


食べると旨い~♪

チャリコではよく作りましたが、マダイの身のみは初めてです。

お弁当になりました。


②マダイのソテー グリーンペッパーソース

今回のメインです。

マダイの身をソテーをグリーンペッパーで食べるのが大好きです。



申し分のない美味しさです。

旨すぎる…

桜鯛なので季節の菜の花を添えました。

また作ろうと思います。


③マダイの刺身


マダイの美味しさをそのまま味わうために数日寝かせました。

とても美味しい~♪


④マダイのあらの煮付け

今回は全ての身を食べようと思いました。

身がついているところは捨てないで煮付けにしました。


あらがまた美味しいんです。

こいしてマダイを十分に堪能しました。

柵を1つ冷凍しました。

そのうちもう一品作る予定です♪