春の車中泊3日目(地磯釣行) | ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

夫婦で伊豆でカゴ釣りをしています♪

ブランチを食べた後は釣りに行きました。



まずは一杯。

久しぶりの磯は気持ちがいいです。

陽が暮れると妻のウキが入りました!

釣れたのは…


尺メバルです。

この磯でメバルを見たのは初めてです。

19時を過ぎました。

餌は毎回残ります。

あと1時間で止めようかな。

そんな時にウキが入りました!


重い…

首を振っています。

かなりの大物です。

妻にタモを頼みました。

なかなか浮きません…

近くまできました。

魚影が見えました!


しかしここからが大変…

なかなかタモに入りません。

ようやく入りました!

立派な桜鯛です♪


長さを測ると…

68cmあります。

やった~♪

ここの磯で初めてのマダイです。

感激です!


さてここからが大変。

クーラーボックスに入らない…

妻が大きなビニール袋を持っていたのでそれに入れて運ぶことに。

何とか駐車場まで運びました。


次は発泡スチロール探し。

スーパーへ行きました。

残念ながらありません。

別のスーパーへ行き事情を話すと探してくれました。

そしていただきました!


よかった…

ホッとしました。


移動して車内で祝賀会です。

豆乳クレソン鍋を作ることに。


たっぷりのクレソンに豚肉を入れて食べると…

旨い~♪

幸せ…

こうして素晴らしい一日となりました!