パラオ9日目後編(ナイトフィッシング) | ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

夫婦で伊豆でカゴ釣りをしています♪

パラオ9日目の夜はナイトフィッシングに行きました!

利用したツアー会社はインパックツアーズ。


夜釣りはワクワクします。

いざ出港~♪


幻想的な景色です。

気分は上げ上げです!




陽が沈みピンク色に染まります。

ポイントに到着しました。

釣り方はヨーヨー釣り。


竿は使わず餌釣りです。

餌はイカ。

釣り開始です。


最初のポイントでは誰も釣れません。

次のポイントでは、当たりがありましたが餌をとられました…

再度投入。

するとゴンゴンきたので合わせます。

よし!

釣れたのは…


ホワイトスナッパーです。

フエフキダイの仲間です。

キープです。

船内で釣れたのは自分だけ…

餌釣りなのに渋いです。

そして3つ目のポイントへ。

あたりはあるが釣れない…


釣った魚は船長が船上でさばいてくれました。


刺身~♪


美味しい♪

自分以外には船長が釣りました。

こうして楽しい夜となりました。


《今回の釣果》

ホワイトスナッパー1匹