釣りに行ってきた。


釣船のツアー。

朝の9時から12時のツアー。


お値段1諭吉(諭吉じゃないな。でも、払ったのは諭吉)から1200円のお釣り。

釣りではない、おつり。





おじさん、釣れた。

もう1匹、おじさんゲット。



この後、さっぱり。


あたりはくるが、釣れない。


海は、ベタ凪。


本日は、曇っていたから良かったが

それでも汗が💦


ちなみに、釣船の人が


お盆中は、凪いでいることが多い。

だから、釣れないのよねーと。


またしても、やらかしてる。


あちらは、商売だから

お客にきてもらわなきゃならない。

でも、どうやらお盆のこの時期は

釣れない(わたくしが釣りとは、合わないだけかもだが)らしい。





石垣に近づくと海がきれい。

コバルトブルー🫐な。





しけてもいないし、

お天気も良し。

ボーッとするには、よい天気。


釣れるかどうかというより、

わたくしは、釣りの体験をしたかった🎣


長野で鮎釣りしないのか!

と、ほぼ強引なお誘いの電話もかかってきてるがネガティブネガティブネガティブ


釣れてなんぼだと思うので

そろそろ釣りから手を引こうかと。

川釣りも、もうしないかもね。

竿も買ったけど。


て、ことでやりたかったことを

また一つ達成出たよ凝視凝視凝視


ちなみに、釣船で

指先皮一枚、釣り針で🪝引っ掛けた。

もう、この時点で手を出すな。っことね。








そうそう、朝6時半から24キロのライド行った帰りの釣り船体験だった!!