昨日は、朝から仕事。

暑かった、、、


その後、弓道練習。

ここ、2回はこんな練習を。








入ると嬉しい😃


引き分けた後の、開(かい)の姿勢を修正。

的に当たれば良いってもんじゃなくて

段位を上げたければ、姿勢

そんなことにも

気をつけなければならないらしく。



一応、10月にあるだろう審査は

3段を受ける心づもり。


前途多難。



そんなこんなで、

道場に行くたびに巻藁前に30本を

淡々と放つ。



そういや、今週の真ん中頃


周辺で雨も降っていないのに

虹🌈

どういうこと?





週末の買い物🛍️🛒を終え

帰宅、2時。


お昼はこちら。



2日続きます。食するのに、、、


そして、

体が悲鳴をあげていたので

整体に4時前に向かう。


90分の予約をしていたが、

右肩、思いっきり、

硬すぎる、、、ネガティブネガティブネガティブ

90→120分へ


そりゃ、

弓道練習で肩甲骨が開かない凝視凝視凝視


弓道の先生の肩甲骨は、

綺麗に開いていたからなー


ぐったりを、スッキリに変え

お家は戻る。


石垣ロイズの、

塩チョコ🍫をバリバリ

食べていたら


何だか、口の中に固形物が、、、


もしやと思っていたら

もしやの白く直したプラスチックの

被せた歯が取れた🦷無気力無気力無気力驚き驚き驚き


この時、土曜日6時過ぎ


かかりつけの歯科に電話したが繋がらず

その後折り返しで電話きたが


やはり、明日にでも

歯科にかかってくださいってこと


詰め物が元に入らなくなってしまうからなー


慌てて、近所の歯科と

マップで閉店していない歯科に

電話!


何件もすでに留守電だったが、

5件目くらいで生身の声が!!物申す


見てくれると言うのですぐにプラスチック

持ってでたよ。


ホント、急に何が起こるかわからない。


お世話になった歯科で


取れたのは、左側奥はプラスチック。

右側は、ジルコニアで作ってる。


作った、値段がかなり違うから


(ジルコニアは、プラスチックの✖️十の値段したし保険効かなかったからな)


精密度も違うし、

金額分作り感(作る人の気持ち)

も違うと、、、


なんて、世間話をしながらお会計。

明日だったら、診療費日曜日だから

この倍かかっていたよなんて

言ってくれるが、


診察代はともかく

せっかく時間かけて作った歯を


また、削って調整する方が大変。


プラスチックは、割れやすい

ジルコニアは、金槌🔨で上から叩けば

割れる

銀の被せ物は、上から叩いても

台が凹むって、、、


そして、なぜか松田聖子が白い歯にした

経緯を話す歯科医🦷だった、、、


とにかく、歯がすぐに治ってよかったー。



非常にドタバタした1日になったね。




来週末は、

諏訪湖トライアスロンのマーシャルに

行ってくるよ!!