昨日は朝一番に耳鼻科ヘgo!


朝イチだったけれど3番目。


島時間なのか、診察時間のオープンが

8時半だった。


空いてるーと思ったが


次第に病人が増え始める。


受付で症状を聞くスタッフ。


ほぼほぼ聞こえてくるのは


鼻水、鼻詰まり、咳、喉の痛みなど。


長野県と違うところは、


皆が厚着をしていないこと。


半袖、ビーサン🩴、長袖シャツ一枚という感じの

人たちも風邪症状。


そう、寒くないから

ジャケットとか着ないよね凝視


寒い場所だから風邪をひくわけじゃないのだと

実感するプンプン


体力が下がり、免疫力が落ちると

病気になるんだなと思う。


わたくし喉の痛みはなかったのだが


赤く腫れているらしい驚き驚き驚き


その後は、トラ仲間に誘われて

マエサトビーチ🏖️

晴れていない☔️

雨降りの中、泳ぐ。

写メなし!

久しぶりのスイム🏊

楽しかったー。

これ、2日目の出来事。


お昼は、飯田の次に

焼き肉店が多い石垣島で焼肉を!


モツ系は追加でオーダーしちゃったよよだれよだれよだれ












帰宅して読書📖

なかなか読書が進まない、、、


夕方は🌆またしてもウエットを引き裂いてしまったのでゴムを購入しに、近くのダイビングショップへ。275円也。

昨年も同じように購入してる。

もう、石垣島に置いておこうと思うネガティブネガティブネガティブ

ウエットスーツをタオルでぱんぱんして

少々乾かす。

そしてゴムのりをつけておく。

直るといいなぁー凝視凝視凝視


まだ食べる予定のなかったアイス🍨

港に行ったから(ダイビングショップに)

ついでに寄ってしまった驚き


美味しいね😋550円!!

たかっ!!


今年のマエサトビーチは、

水温高めだね。


そして、石垣島の夜はふけていった。



カクテルトロピカルカクテルジュースさくらんぼバナナ



開けて、3日目!

朝から朝食の美味しいホテルというところに

ブレックファースト🧇を。








ここのホテル朝からホットワイン🍷が飲めるよ。

わたくしは飲まなかったけどね。


シナモンティがあったのでそれを飲んだよ。

なかなかスパイスが効いていて美味しかった。


朝からたくさん食べてボーッとして🙂

リフレッシュ。


プリンもパンナコッタ🍮も

カルパッチョもうまうまにっこり


そして米原ビーチ🏖️へ。

今回は海に返したいものがあったので

車を走らせた。



返したよー。


お天気は今ひとつだったけど

海岸でなーんにもせず

ただただボーッとしてた。


八重山やしを見てから

米原ビーチに行ったのな。


1時間くらいボーッとして1時5分前に退散。

車に戻ったらそれまで止んでいた雨が☔️降り出した。


気になってたけどやってなかった場所。

たまたま今朝読んでブログでこの場所の

前にあるお店のことを書いてあるのを発見。




とうきびジュースと塩を購入してきた。

とうきびジュースは、小さいので300円。

甘すぎずさっぱり。

さて、この後は。

またあとでオエーオエーオエー