とうとう、やってしまった。

久しぶりの金額高め。




いや、今までのホント狭〜い部屋から脱出したものだからとうとう購入。


2年前に、

アウトドア用のチェアーは

手に入れていたが


先日、塩尻で見つけたのが

ポールを差し込む布地が、

これダメな感じじゃない?

と。縫い目が避け始めてきていて

このまま座っていて

尻もちは、超怖い。


尻もちって、

笑えないダメージあるから

注意だし。


裂けてきていたのと、

広くなった部屋と

ダイニングで座って仕事とか

フリータイムまったりしたいなぁと。


でも、デカくて

引越しに荷物になるのは📦

無理なのな。


今回だって、

2トントラックの三分の一くらいの

量で引越ししてきたし。

なんなら、自転車2台積んでもらったし。

引越し業者が上手かった。



で、とうとう

いろいろ思い悩んだ挙句

ポチってしまった。



本日、ブツ到着。




テーブル





こんな感じで入っていた。


テーブル板が小さくならないからでかいのな。だいたい、座布団くらい。

でも、重さはそんなにないよ。軽いくらい。


テーブルスタンドの向きがあり

ちょいと悩む。

そして、きちんとポールを設定すれば

盤面をパチって嵌め込む。


なかなか、良き!



そして、こちら。




ヘリノックスのカフェチェア。

色は、ペリカン。


ベージュだよ。


高さがテーブルと相性が良いらしい。

ホントにそうだった。





ここまで、開封して

以前Amazonでポチって買った

チェアーよりも足のパイプの頑丈さに

気がつく。


そして、布地も厚い!





ヘリノックスのポールは、

くるくる回すとあちこち方向が向いてしまうが正解の方向でないと使い物にならないのな。



完成がこちら。




さっきの写真。


悩んだし、段ボールから📦出す時間もかかったから30分くらいかな。

完成まで。


必要なければコンパクトにしまうことができるしアウトドアに持っていけるし

山登りは、無理だな。


これで、新たな日常の楽しみ方が

増えると考えると

もっと早く購入しておけば良かった〜と。


いつも、吟味して悩む時間が

長すぎる。


さて、今夜はこのテーブルで

持ち帰り仕事だよ!