某あるところで
ボーイッシュ論争。(あらそってるわけではないが)


わたくし本日
関東に向けて


久しぶりに新幹線。


目指すは、市ヶ谷なのだが
ここいらの
お土地に御縁があるのか


わたくし性別迷子になった時に
カウンセリングに向かった先が
確か、九段下だったはず。
(過去の記憶と通り過ぎた出来事の記憶が曖昧すぎる)

女子だとか、
女子だとか、
男子だとか、

迷いに迷い、

今は
ただのおっさん化した女子に
成り果ててるかも。
(声が高いから話をすれば女子確定される)

失礼なことに
友人は、遠目にホンマのオッさんと
わたくしを間違えることしばしば。

挙げ句の果てに、
ロンブーのあつし似だよね
とこぼす。

今は、何だかんだで
気持ちも落ち着き

結局、
男子も女子も同じ


人!


性別より
人間的にどうあるかの方が
大切なことを知る。(今更、改めて)


ひとえに
ボーイッシュとかそんじゃなくて

やっぱり人柄。

中身のないボーイッシュと
中身のあるボーイッシュ。

中身のある女子的なな女子と
中身のない女子的な女子。

男子も以下同じ。



今回、フィニッシュを迎えた
わたくしのお仕事は
男子の仕事場で。

男子には男子なりの、
女子には女子なりの、
まぁ、そのなんていうのか、
うん、その通り。
なんにも、伝わらない。




トライアスロンなんて
スポーツしていると
やっぱりカテゴライズは、必要で。

女子とか男子とか言ってて
一つ先に進むことで
この辺りが、壁になる。


ソフトボールを🥎やっていた
某女子は
その辺りが引っかかり
女子ソフトボールを辞めた敬意を聞く。
(確か、プロとかそんな話)

プロもアマも同様
同じレベル
同じ性別で競技をすることで
公平性を保ってる。


あ、話が逸れたな。

見た目の話な。


そう、だから
見た目も必要かもしれないが〜
中身はもっと重要!(肉体と違いますって)

男子なら男気とか、
人を思いやる優しさとか。

それを持ち合わせた
もう、女子でいいよ。(諦めてる)
でも、まだまだ修行中。



その辺、歩いてたり
自転車乗ってたりする
ご年配の方たちいるやん?
たまに、見た目の性別わからんし。



モテるのも、
好まれるのも、
気にされるのも、
人柄!



な、訳で

わたくし
見た目は
男装の麗人
ベルバラのオスカルが好き。
落ちはない。赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇