早朝から、ホードに出発。

朝の3時に車を🚗スタートさせた。(行動がどんどん早朝になる)


目的は、本日のこの方位の今日の朝日を拝むためだ。

途中のコンビニで朝食を調達するが、

外の風が意外と冷たい。

そういえば、ウエットスーツと思いながら持ってくるのを忘れた事に気がついた。


そうして

無事、日の出の5時28分までには海岸に到着した。

朝早いのに、サーファーは沢山いる

台風の影響からか、波が沢山来てた

{71FC36AF-52D2-4C38-B670-15CB00ED4B36}
日の出


ひとしきり朝日を堪能したが

眠気がやってくるものだから

海に入り出したサーファーを見ながら車に戻る。(そして仮眠)






1時間後、ようやく海へ。

8月のような気配はなくて、

太陽も違ってきてる。

海の気温はそれほど、冷たくはなくて

高い波をつかまえて

ボードに乗ってた。

波にもまれて、

エクステラのマウイ島でなったぐるぐるに巻き込まれた(もー、久しぶりに鼻の中にまで水が入ったよ。そして、上下わからん)


少しずつ、波の乗り方もマスターしてきたような感じなんだけどね。


1時間楽しんだころ、今日はもう指先がしびれ始めてきた。

意外と寒い?(その頃上空ではヘリが飛び始めてきた)


友人に先に上がる

と声をかける。

上がったら上がったで

ものすごいガクガクブルブルになった。

しびれはどんどん広がってきて

手のひら全体がしびれてた。(トライアスロンで、こうなったらリタイヤかなと思う)


ちょうどその頃、サーファーが1人行方不明だとかで

全てのサーファーを陸に上がるように指示が出されてた。(ケーサツ来てたよ)


上がるタイミングとしては、ベストだったようだ。(1時間後、サーファーの無事が確認)

アナウンスで、自分の力量に合わせて波乗りしてくださいと🏄聞こえてきた。


晴れ波晴れ波晴れ


今日も1日、

安全に楽しめた事に感謝❣️(結局、かなりカラダが冷えてたぞ)

次は、ウエット忘れたらいかん!