新年となり、平成も28年目。






{955A22D8-5F0A-43D1-A40A-8699B00471CA:01}



年の初めに思うことは、





すでに今年が終わって(まだ、始まったばかりなのに)




昨年度の年末に決めた目標が、完成していることです。





想念や想いは、瞬時に届きます。




未来の自分にも、届いてるのだと感じます。






想いや思考、言葉。





いつも否定から、入ったりしていませんか?




「どうせ、出来ないんです」

とか、



「無理です」

とか、




以前の失敗をいつまでも引きずっていて、


負のオーラを人に振りまいているとか。





そのような言葉を聞かされると、

自分に負のオーラが降りかかりそうで…

ちょっとこわいですね。




不安な気持ち、分かります。




妙に自信があるのも考えものですが、

出来ないオーラを撒き散らして、

周りもその運気や、気持ちにさせられる。



はっきり、言って困ります。





Natuの経験でも、



「何だか、私が関わると悪いことになる」


だとか、



「私は、こんな失敗したからこれが怖いんです」



「いつも、ダメなんです」


と、話される方がみえます。





いつも、いつもではないはずです。



失敗には、失敗の法則があり


その法則にのっとっているだけ。



そして、


私が失敗したから、あなたも失敗するか心配、


の思考なのでしょうか。





私はこれから、挑戦です。



失敗を確定されるのは、困ります。




失敗の後押しを、お願いしているわけではないのです。






そのような場合、Natuは


否定の否定、


を入れます。




私の場合は、失敗しないので



そのような予言をするのは


やめてくださいと。




もしくは、



肯定していても、否定していても、

自分で自分のことをすでに、

決めているのですから、

その言葉通りになりますよ、




とお伝えします。




それ以上、否定を続けるという場合は、

ちょっと否定的思考に、はまっていると

察します。



もしくは、否定的思考が大好きなのでしょう。




Natuも、失敗をネタにする事はあります。


だれでも失敗は、したくないですよね。



ですが、

失敗を学び、

失敗から学ぶこと。

は、あります。




転んでもただでは起きない。

反省はしないが、振り返りはする。




否定的、悲観的にならず


たとえ失敗しても、


楽観的に、


これは、すべて意味のある必要な出来事

である、


と思考の変換をしていけるとよいですね。






失敗は、未来のネタです。





さぁ、ネタ作りにエンジンかけましょ!




ではでは。