先週の日曜日、杉良太郎さんのトークイベントで話を聞いたら新刊だけでなく、前書籍も読みたくなりました。


最寄りの図書館に依頼して、翌日には届いてね。ありがたいことです。












前書籍は、芸能活動50年で、ちょうど11年前に出たもの。だから、『生涯献身』と大筋の流れは似ている。多少はニュアンスが違うかな。












昨日は、千代田区麹町地域の秋まつりに行ってきました。人気者のピーポくんと撮ってもらいました。









雨が小降りになったタイミングを狙い、ターンオーバーするように、地元の福祉まつりに顔だけ出しました。


今月は、福祉まつり、東京消防庁の防災訓練とイベントが多い。


杉良太郎さんのようには、できないけど、自分のできる役を演じてみたいと思います。私の場合は、ボランティアは、楽しんで楽しませてというスタイルでないと続かない。



ありがとうございます。