今、レッド・ツェッペリンが熱い!ね


まだティーンエイジャーだった私は、渋谷陽一さんからロックを教わりました。


NHKFMサウンド・ストリート








「こんばんは渋谷陽一です」ではじまる最高にかっこいい番組でした。


レッド・ツェッペリンのレコード『プレゼンス』を買ったのも、「アキレス最後の戦い」をカラオケで歌うようになったのも、渋谷陽一さんの影響だからね。







たぶん、エルビス・コステロ、プリンスあたりにハマったのも渋谷陽一さんだと思う。


渋谷陽一さんは、ひと回りちょい歳上で、憧れの人だった。


ロックの宣教師ともいえる渋谷陽一さんは714日に74歳で逝かれました。


あらためて、レッド・ツェッペリンを聴きながら、渋谷陽一さんに感謝する。









ありがとうございましたサウンド・ストリート、そして渋谷陽一さん。




ありがとうございます。