おはようございます。


昨夜は、ユニクロで感動パンツを買いました。





期間限定特別価格


    3,990円  →    2,990円





ウエスト、レングスがぴったりのサイズ。


一発で整いました。


売り場を教えてくれた店員さんに「ありがとう」と言って、購入したことをお伝えして、店を出ました。


「ありがとう」は魔法の言葉だ。











長谷部誠『心を整える。』の中で、『超訳 ニーチェの言葉』が出てきます。


私も同じように、成田空港で本を買っていました。


本を読むというのは、自分との対話みたいなところがあります。


また、著名な人の頭の中を覗き見する。


そんな楽しみがあると思います。






ありがとうございます。