本日は台東区一斉清掃キャンペーンに参加してきました。御徒町駅の横にある、おかちまちパンダ広場に集合しました。













参加者は、250人、80団体と個人ということでした。出発前に、グループごとに記念撮影しました。パトラン東京からは4人、いつもパトラン定例に参加してくれる上野広小路清掃隊女子部からの参加もあり、楽しく参加できました。











外国人観光客の人が、ペットボトルを捨てにきてくれました。「ユーはボランティア?」と聞かれて「そうだよ」というと「サンキュー」と言ってくれた。「良い一日を」で、笑顔でお別れ













地元地域の人や他の参加者とも交流して、あっという間の一時間でした。台東区上野周辺は、一瞬だけ善意と笑顔に溢れました。











午前中は、いい天気だった。午後、夕方からは雨が凄かったです。









午後からはウォーキングして都内観光しました。万世橋から湯島聖堂とニコライ堂をまわりました。東京駅から日本橋を経由して銀座へ。そしてBD餃子いただきました。楽しい日曜日となりました。










ありがとうございます。