518日は江戸川区環境部がパトロンのパトラン西葛西駅周辺での活動となりました。この日、集まってくれた人は150人くらい。たくさんの人が、ボランティアとしてきれいで安全安心な街にしたいと汗を流してくださいました。









江戸川区環境部長からのありがたいお言葉、「江戸川区はパトランのパトロンです」また、パトラン東京が環境功労表彰に選出されたと公表していただきました。







昨年の企業ボランティア活動で、ご一緒していただきました葛西警察署防犯係長が参加していただきました。葛西地域は窃盗自転車が都内でも多く、パトラン活動では、自転車のチェックをしていただくようにとお話しいただきました。















スポーツとして街を歩いて防犯パトロールするということを区役所、警察署と一緒に連携する素敵な日となりました。ありがとうございました。