先日、松戸市消防局八ケ崎消防署


において普通救命講習を受けてきました。


更新のためでしたが、パトラン松戸チーム


にお声がけいただき参加させてもらいました。










定期的に更新することで


自信をもって落ち着いてできると思います。










AEDのことだけでなく


倒れた人がいる場所から


まず、何をすべきかを叩き込む。


消防署の方に丁寧に教えて頂きました。











事前にビデオ講習を受けておくことで


実習の時間が短くなります。


大事なことは、しっかり体験する。












松戸市消防局八ケ崎消防署の


✖️(旧Twitter)にも掲載して頂きました。









救命講習を定期的に受けているから


できることかある。


そう言っていいですね。





ありがとうございます。