昨日の朝、うれしかったこと。


地下鉄豊洲駅で、ベビーカーを階段から


おろそうとしているママさんを発見。


小さな女の子が頭から下がるのが、


怖かったんだね泣き出していました。


私が、下から支えに入ると、


もう一人男性が上の方を支えてくれた。


ナイスなタイミング。


女の子は、泣くのをやめて


私に可愛い笑顔を見せてくれた。


きっとキッザニア東京だと思い、


エレベーター乗り場を案内してあげた。













ちょっとしたことだけど


お互い気持ちいいですよね。


小さな子どもは


みんな可愛いですし


将来のある大切な人たちだ。


さりげなくサポートしてくれた


男性も素晴らしいタイミング。


一日一快!探せばある。


うれしいこと。


仕事オンリーじゃ、そうはいかない。


視野を広げて、ゆっくり歩く。


私たちは誰かの役に立つことができる。







ありがとうございます。