5年ぶりの来日


バット・メセニーのブルーノート


行ってきました。












今回は、ロン・カーターと一緒


というからワクワクする。


ソロツアーからスタートして


三週間ほど滞在するようです。














滑らかで綺麗なギターの音色


MCなしのステージは


あっという間でした。


よく知るジャズのあの名曲


そして、ハービー・ハンコック


のあれがきました。


鳴り止まない拍手喝采。










銀髪のライオンが


はにかみながら目の前を通っていく。


音楽のためにストイックに生きる


パット・メセニーの


アコースティック・ギターの音色


に癒される夢のような時間だった。
















ソロの演奏も行きたいね。


パット・メセニーのマニアだからね。












ありがとうパット・メセニー


ありがとうロン・カーター










ジャズの生演奏が素晴らしいことを


再確認できました。


ありがとうブルーノート東京!







ありがとうございます。