いっきに冬がやって来ましたね。


昨日は太陽の光が気持ちいい一日でした。


地元の小学校から御招待いただきました。












作品のSNS掲載はNGだが、ゆっくり観る。


子どもたちの感性豊かな作品に癒される。


謙虚というのは素直とも似ているのかな。


長いこと単身赴任で、自分の子どもたちや


地域のことに疎遠だった。


だから、現在があるのかな。














謙虚さを忘れた大人にはなりたくない。


そう思って生きてきました。


読書もその対策の一つだと思う。


新しいことを考える、やってみる。


いろいろな人と会うことだってレッスンだ。


ありがとうございます。