先週の日曜日、5月1日は小雨が降る中でスタートした亀戸天神まわりの清掃活動を行いました。







やはり、タバコのポイ捨ては大変多い。






ああ、すっきり!





この日、変則的にしてみました。一回目は亀戸天神から亀戸梅屋敷の清掃をしました。


休憩を兼ねて、亀戸天神で東京大衆歌謡楽団の素敵で懐かしい曲の演奏を聴きました。


二回目は、亀戸二丁目付近をまわりました。








このあたりの場所、固有というのか、ナンプラーの満タンに入ったボトル、この乾電池の袋とか少しびっくりするね。






二回目は、一人でこんなに拾いました。






雨の降りが強くなってきましたから、少し早めにに切り上げました。






いつもお世話になっている亀戸梅屋敷で、分別してから撤収しました。





みんなで楽しく清掃活動する時間は、至福の時かもしれませんね。


歩道で拾っていたら、通行する人が手伝ってくれたんだ。こういうのってうれしいですね。



追伸 もう藤の花は終わった感じです。




ありがとうございます。