香港映画らしいカンフー、そしてワイヤーロープを使ってのアクションを多用した作品。つい先程テレビで視聴しました。





重力無視のワイヤーロープアクションは、やややり過ぎのような気もするが、この竹林でのシーンは最高に美しい。

もともと人間何が飛んでしまう演出は、あまり好みではありませんでした。もう二十年も前の映画なのかと思った。まさに光陰矢の如し。

ミッシェル・ヨー、チャン・ツィイーも素敵だった。音楽がいいと思っていたら、ヨーヨー・マだった。そして、なかなかの名言がある。


たとえどのようなことがあっても、自分の心に素直に生きなさい。


ラグビーを見ていたから、途中からになってしまったので、いつか最初から視聴してみたい。


ありがとうございます。