石川文洋写真展 
80歳の列島あるき旅


ニュースパーク(日本新聞博物館)へ

半袖半ズボンで行ってきました。







ベトナム戦争の従軍カメラマンとして

有名な石川文洋さんが2018年7月から

2019年6月までの11カ月間かけた日本

の北から南まで踏破した記録の展示。






「皆さま、健康のために歩いてください」

石川文洋さんの言葉に、にっこりです。






東北地方では、やはり震災の地の写真に

夢中になって見ていました。






作品の写真は撮影はしませんでした。

とても素敵な写真がたくさんありました。





沖縄の写真も夢中になってしまいました。





素敵な写真がたくさんありました。

その土地の人の笑顔と一緒に

その土地のエピソードがある。

来てよかったって思いました。

また行きたいくらいです。

知らないことを教えてもらう

そんな展示だったように思います。

やはり歩くのは健康的なんだろうね。








ありがとうございます。