ここ最近、ラグビーのワールドカップで来日している各国のサポーターと交流したりしています。

このお二人は、フランスから来たご夫妻で、東京にいる家族に会いに来たそうです。たまたま通りかかったら、ホテルに帰る道がわからないとのこと。

では、送っていきましょうということになりました。しばらく歩いて、わかるところにきたら、メルシーではなく、「ありがとうございます」だもの。





旦那様は、お疲れのご様子です。汗だくで歩くピッチもだんだん遅くなってね。

ご夫妻のお子さんの子ども、だから孫ができたって言っていたな。仲の良さそうなお二人、羨ましいなって。






お別れする前に、記念写真を撮りました。そして、私が「メルシーボークー」ってね。

よく海外から来た人に道を聞かれることが多い。不思議なことに、中国にいたときもそうだったんですよね。日本人からは強面と言われることが多いけど、海外の人は違うのかしらね。

いろいろな国の人とコミュニケーションをとって楽しい時間を過ごしたいですね。



メルシーボークー!

ありがとうございます