2013年は、いよいよ明日から本格始動といってよいだろう。

日本の政治は、政権交代後はじめての通常国会が1月下旬にはじまる。



政治には、期待と不安・不満が常であるが、新政権および衆議院議員は、

今までよく見られた、こんなこと!


TAKE’S【FEVER日記】


それから、こんなこと!


TAKE’S【FEVER日記】



大きなこと語る前に、まずは居眠りの「脱」「卒」をやっていただきたい。




できることならば、与党野党に関係ないく、無駄な野次をするくらいであれば、

こうあってほしい!


$TAKE’S【FEVER日記】



ものである。


国会を居眠り施設、野次怒号のコンサートホールにするくらいなら、

おおいに明るく笑って、人間らしいユーモアのある発言のほうが気持ちがいい!

麻生太郎がよくいう、「気」のつくものは景気、病気など「気」が大事だ。




そして、新政権の重要政策、アベノミクスを忘れないようにしておきたい。


最重要課題
      ①経済再生
      ②復興
      ③危機管理

経済再生:アベノミクス3本の矢
      ①大胆な金融政策
      ②機動的な財政政策
      ③民間投資を喚起する成長戦略




そして、政権を担当する大臣たちの顔ぶれも、しっかりと確認しておこう。


$TAKE’S【FEVER日記】




海外の評価で、円安、株高がつづているが、まだ何もはじまっていない。

いままで何度も繰り返された、経済学の教科書的な景気対策だけでなく、

経営学の教科書的ではなく、目標必達の一発勝負の気概で実行していくべきだ。



そして、私たち国民も「日本、ネジ巻き直そう」との決意をもとに、しっかりと

やるべきことをやる!

成長戦略の実行部隊の主役は、金融政策ではなく、実際は私たち一人ひとりの行動なのだ。


2013年、しっかり気合い入れて、やろうじゃないか!



拙いブログお読みいただきありがとうございました。



多謝!